今週の平成建設

今週の平成建設 1月15日

先週の1月8日、沼津市の日枝神社さんにて1年間の安全を祈願いたしました。

神社の祈願というのは「〇〇になりますように!」というよりも「〇〇になるよう励みますのでどうかご助力を」というスタンスだそうなので、今年も一年、神頼みではなく自ら気を引き締めて、安全に気を付けて業務に励みたいと思います。

静岡市駿河区にて新築住宅完成見学会を開催します

来週末となります1月25日・26日の二日間、静岡市駿河区にて新築住宅完成見学会を開催します! お施主様、開催の許可をいただきありがとうございました!

南北に長い計画地を活かしたデザインは自由設計ならではの強みです。

玄関は奥行きを持たせ、接面を広く取るデザイン。広々と使え、更にお子様の三輪車やベビーカー、自転車などを屋内に収納できる空間となりました。

リビングは眺めの良い2階に配置。鉄骨のスリット階段が明かりを階下に導きます。そして2階に上がると、オールステンレスのアイランドキッチンが…!

料理がお好きな旦那さんに合わせて、高さは900mmにされたそうです。

リビングは2階を活かした勾配天井。カバザクラの随芯をメインに用いた個性的な床と、穏やかな色彩のシナベニヤ貼りの天井がマッチしていますね。
リビングの一角には造作家具のカウンターを取り付けました。脚が少ないぶん、ストレスなく机の下を広く使うことができます。

こちらのお住まい、暮らしやすさを念頭に置いたナチュラルテイストで纏めつつ、普段使いの服を収納するスペースから洗剤を置くスペースまで(!)、暮らす方に合わせて細かく設計されております。自由設計ならではの気持ちが行き届いたお住まい。ぜひご予約の上ご来場ください。

静岡市駿河区谷田にて新築住宅完成見学会 開催

2020.01.25~2020.01.26

グランドピアノを気持ちよく弾ける趣味室や、広々とした開放的な2階リビング、ステンレスのアイランドキッチンなど、ご家族の夢を実現したお住まいです。

詳細はこちら

雛飾りをつくろう! netsugi café 2月のメニュー公開

netsugi café 2月のメニューが決定しました。

天城杉の雛飾りです!

材料にしたのは天城で伐採された杉と檜の「間伐材」。間伐材というのは、状態の良い木を育てるために間引かれる木材のこと。いわば育成途中の木材ですので建材としての使いどころが難しく、暖炉用の薪や割りばしなどに使用されていますが、中々消費しきることは難しい。

そこでお雛様に生まれ変わりました。
間伐材を活用することで、地元林業の応援に繋がります。全体の消費量からすると微々たるものですが、それでもサステナブルな世界へ向けての第一歩ですね!

こちらは屏風のあり・なしでお値段が変わりますので、お申し込み時にチェックをお願いします。

屏風ありは 3,500円。

屏風なしは 3,000円。どちらも檜の台座は付いてきます。
可愛いお雛様を作りませんか? ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご参加ください!

……いやしかし……この壁紙、何色に見えますか。私には透明に見える。透明背景の上にピンクのレイヤーが40%乗算で乗っているように見える。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2020.02

2月のワークショップが決定しました。「天城杉の雛飾りをつくろう」です! 間伐材を用いることで地元の林業を応援することができます。

詳細はこちら

2020年福袋の顛末

昨年、自分に関わる話題として「福袋」を認識したのが12/26(ミスドで福袋発売開始日)だった為、大幅に出遅れてしまい、実はミスドとマック以外の福袋は1つだけしか買えませんでした。

福袋というか、福箱。

中はこんなん。

「世界のスープめぐり」
スコットランドからタイまで世界各地の10種類のスープが各4袋入っており、1袋@50円そしてカロリーも50kcal以下!! すてき!!!!
実はこちら、通常のお値段からさほど値引きはされていなかったんですが、代わりにおみくじが同封されており……追加で100円当たりました!
まあ、逆に正月以外でも@50円で買えるのだから有難いものである。

福袋の代わりに新春初売りで購入したのがこちら。

Anker PowerCore 20100。ちょうど旅に出る前だったので 26800 を買おうと思ってたんですが、Amazonのセールでなんか3,500円まで下がってたのでこちらを購入しました。軽いとか小さいとか書いてあったのでその気でいましたが、実物を手にしたところ(今までのが5200mAhだったので)「デカッ!!」「重ッ!!」「鈍器では?」と思いました。

最近モバイルバッテリーが発火した……なんてニュースも聞きますので、まあ、ちょっとメーカーは信頼できそうな所で買いたいですよねぇ。

あとはこちら、何か……変な神が降りていたらしく、特別価格となっていた紅茶を乱れ買いした後、

昨年話題になったKandisを買い、

なぜか珈琲用のシロップまで買ってしまった。これ本当に謎。
このシロップなんですけど

ポンプ大きすぎて笑いました。鶴の首のようだ。

斯様に、何となく祭日気分だと色んなものを購入してしまいがちですが、そういう時は「私いま、日本経済に貢献しているから」と思うことで何かいいことをした気になるのでお勧めです。

旅の話はまた後日。それでは今週もよろしくお願いします。