今週の平成建設

今週の平成建設 8月10日

オリンピックが終了し、なんだか夏が終わったような気さえしますが、実際は夏・折り返しといったところ。2021年の夏は「暑くて長い」そうですので、今しばらく熱中症にはお気を付けください。

オリンピック期間中は、アスリートや各国の記者がコンビニ食やら選手村食やらをSNSにアップして盛り上がっていましたが、本来であれば、日本各所のもっとずっと美味しい食事や、いかにも日本的な風景が発信されていたのだなあと思うと、やはり残念な気持ちになります。

次回の国際的なイベントといえば2025年の大阪万博。覚えていますか、いのちの輝きくん。また、世界陸連の会長が乗り気で、世界陸上も近々日本で開催されるかもしれない……とのことで、その頃にはさすがに新型感染症もどうにかなっていると思いたいところです。

「2階建て4層の家」オンライン内覧会を開催中です!

ご自宅から住宅見学会に参加しませんか?

今年の初夏に見学会を開催させていただき、大好評だった「2階建て4層の家」にて、新たにオンライン内覧会を開催させていただけることになりました! お施主様、ご協力いただきありがとうございます。

こちらのお住まい、何と言っても見どころは複層で構成されたプラン。一番高いところで8m、一番低いところで1.4mという様々な「高さ」を組み合わせています。今回は360°カメラにてお住まいを撮影させていただいたので、実際に画面上でぐるんぐるんと視点を動かしながら、高さを感じていただけます。

様々な「高さ」によって構成される空間

日程的な問題でご来場いただけなかった方、距離的な問題でご来場いただけなかった方、このチャンスにぜひ、アイディアの詰まった「2階建て4層の家」をご体感ください。

今回初の試みとなりました360°カメラを用いたWEB内覧会、好評ならば第二弾・第三弾も考えております。8月31日までの限定公開となりますので、気になった方はぜひパスワードをご請求ください。

360°ぐるっと見学「2階建て4層の家」オンライン内覧会

視点を操作しながら、現地で見学しているかのような臨場感で、360°じっくりとご内覧いただけます。期間限定公開です。

駿東郡長泉町にて 新築住宅完成見学会を2棟同時開催

8月20日(金)~22日(日)の3日間、人気の駿東郡長泉町にて新築住宅完成見学会を2棟同時に開催いたします。混雑を避け、予約制での開催となりますので、見学を希望される方は予約フォームよりお申込みください。

隣接する2棟がほぼ同時に竣工を迎え、お施主様のこだわりがたくさん詰まった、全く異なる二つのお住まいを同時に見学させていただけることになりました! お施主様、見学会にご協力いただき、ありがとうございます。

「敷地を有効利用した北欧モダン住宅」は、敷地の形状に合わせて建物を「くの字」に配置したお住まい。この「くの字」の生み出す効果が絶妙で、視界に変化があることでLDKの奥行き感が増し、広々とした印象が生れています。

くの字型の建物形状

更に、天井ギリギリまで拡張した大きな窓によって、庭の風景をシームレスに取り込むことが可能に。二つの視覚効果でとても広々とした空間が完成しました。

大開口で明るいリビング

床の色も明るくて素敵ですね~。

kitchenhouse社製のオーダーキッチンもこだわりポイント。キッチンの面板・天板・背面収納、全て統一感のあるラグジュアリーなテイストで纏められています。最近、導入を希望される方が増えているオーダーメイドキッチン。メーカーのショールームではいまいちピンとこない……という方はぜひ実際のお住まいの導入例をご覧いただければと思います。

アールの開口部が印象的なパントリーの入り口

パントリーからの眺め。アールの開口部がとても欧州風。このパントリーは玄関とキッチンを繋げており、家事動線の短縮に一役買っています。

「好きなことを存分に楽しむ平屋」は、最近人気が高まりつつあるモダンな平屋住宅です。階段がなくて生活動線が短くなること、屋外との距離が近くなることが平屋の良いところ。シンプルでミニマルなライフスタイル、まさしく令和風ですね!

自転車の整備ができる土間空間

タイトルの通り、お施主様のご趣味である自転車をプランニングの中心に据えたお住まい。こちらは屋内で自転車の手入れができる土間空間です。そういえば、オリンピック初日に自転車(ロードレース)の決勝が開催され、SNSが大盛り上がりでしたね! トラックレース2種も伊豆で開催されましたし、静岡と自転車の相性は大変宜しいのかもしれません。私は自転車乗れませんが。

モールテックスのカウンターと大工が製作した収納棚

平成建設の大工が製作したウォールナットのキッチン収納&モールテックスのカウンターも、ぜひご覧いただきたいポイントです。

デザインコンクリート・モールテックスなら様々な質感が再現できる

この質感、お好きな方には”刺さる”デザインですね。軽量で様々な質感を再現できる「デザインコンクリート」も、ここ数年でぐっと認知度が高まった素材。当社での施工事例も増えてきました。

どちらもお施主様の「好き」が随所にちりばめられたお住まいです。家づくりをご検討中の方、ぜひご予約の上ご来場ください。

駿東郡長泉町にて新築住宅2棟同時完成見学会 開催

駿東郡長泉町にて新築住宅2棟同時完成見学会を開催いたします。駿東郡長泉町の同分譲地内にあるお住まいです。

夏季休業のお知らせ

2021年の夏季休業についてお知らせします。各拠点、ショールーム、その他施設それぞれの休業日が異なりますので、ご来場される前に一度ご確認ください。

混雑を避けるため、基本的にショールームへのご来場は事前のご予約をお願いしております。

当日のご来場を希望される方は、混雑状況によってはご来場いただけることもありますので、各ショールームに直接お電話にてお問い合わせください。

2021年 夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。2021年の夏季休業についてご案内致します。

それでは今週……は、明後日より夏季休業となりますが、お盆期間中もショールームは営業しておりますので、どうぞよろしくお願いします。