今週の平成建設

今週の平成建設 1月27日

花粉症は既に始まっている……心せよ……心せよ……

日曜日は熱海でも時間帯によっては雪がちらついていたんですが、当然のように積りはせず儚く溶けました。しかし今朝、駅で何気なくを視線を上げたら山は真っ白……相変わらず伊豆スカイラインのあたりはそこそこ積もっていたようです。

静岡道路公社のサイトにて一週間分のライブカメラが確認できますが、日曜日の午前中とか完全に雪国です。行けばよかった。
日曜日のライブカメラ

本日の夕方から天気が崩れるとのこと。昼間であれば溶ける雪も夜間では凍結して積もる可能性があります。明朝は転倒などにご注意ください。

富士市にて新築住宅完成見学会を開催します

2月15日・16日の両日、静岡県富士市にて新築住宅完成見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申し込みをお願いします!

高台という立地を活かした、眺望を楽しむ大開口のお住まい。大きな窓を実現したのはSE構法です。

SE構法は主にフレームで耐力を得るため、筋交いや耐力壁を最小限に抑えることができ、柱のない大空間や大きな間口を設けることができます。住まいをデザインする上での自由度が高まり、高い耐震性も期待できます。

設計士が柔軟にデザインする自由なお住まい。ぜひご予約の上、ご来場ください。

富士市にて新築住宅完成見学会 開催

2020.02.15~2020.02.16

富士市中之郷にてSE構法を用いた住まいの見学会を開催します。自由設計ならではのお住まいです。

詳細はこちら

大田区でも開催決定! 首都圏にてマンション見学会を3棟連続開催!

2020年2月末から3月末にかけて、神奈川県川崎市、東京都大田区にて新築マンション見学会を3会場連続で開催いたします! 土地活用をお考えの方、ぜひお近くの会場まで足をお運びください。

まず第一弾となるのは 2/29~3/1 開催の「川崎市多摩区」マンション現場見学会です。

こちらの会場では完成後には見ることのできない構造部分をご覧いただけます。マンションはお施主様にとって大切な資産ですから、見栄えだけでなく構造の頑強さ、施工の信頼性はしっかりチェックされたいとのではないかと思います。ぜひご来場いただき、現場の様子をご覧ください。

ご案内いたします担当営業:石田は、多能工として6年間、様々な現場に携わった職人であります! 資産運用やプランニングについてだけでなく、構造や施工に関する疑問にも職人としての知識を活かして詳しくご回答いたしますので、何でもお気軽にお尋ねください!

続きまして2棟目、3月13日・14日に開催予定なのが「川崎市高津区」マンション完成見学会です。通常と異なり、金曜日・土曜日の開催ですのでご注意ください。

こちらのマンションは随所に工夫が詰まったデザインが特徴。長いスパンでの運営を見据え、入居率を下げないような付加価値を持たせた、自由設計ならではのデザインとなっております。

一例を上げますと、建物の北面。こちらにはメゾネットタイプのファミリー用プランを設けています。南面と北面ならば南面の方が人気が高くなるでしょうが、メゾネットならば別の需要に合致しますし、長期の契約も見込めます! 南北で異なる層にアピールすることで契約の偏りを解消できます。

1棟1棟に合わせて利益とリスクのバランスを取ったご提案ができるのは、自由設計ならではの強みです。もちろん外壁や手すりのデザインもお好みのテイストをお選びいただけます。

そして3棟目、東京都大田区の会場でも見学会開催が決まりました! こちらは3月の最終週、28日・29日の二日間の開催となります。

23区内での見学会開催となりますので、ぜひ都市部での建築をご検討中のお客様、ご予約の上ご来場ください! 情報は随時追加してまいります。

ワークショップのお申し込みはお早めに!

2月から3月にかけて、静岡支店、世田谷支店、そして netsugi café にてワークショップを開催予定です。すでに残席僅少となったコースもございますので、ご検討中の方はお早目にお申込みください!

netsugi café は雛飾り。

静岡支店は一輪挿し。

世田谷支店ではヘリンボーンの木製トレイをご製作いただけます。

週半ばの記事にて、昨年12月に開催された「クリスマスツリーワークショップ」の様子をお伝えいたしますので、ご興味のある方はそちらも併せてご覧ください。平成建設の大工が丁寧にサポートいたしますので、未体験の方でも安心してご参加ください。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2020.02

静岡支店では一輪挿し、世田谷支店ではヘリンボーンのウッドトレイ、沼津のnetsugi café では雛飾りのワークショップを開催します。

詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。