今週の平成建設

今週の平成建設 1月6日

あけましておめでとうございます。

今週末、平成建設では新築住宅完成見学会・RC造賃貸マンションの構造見学会を開催予定です。
静岡県東部にお住まいの方、ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

ところで皆様、福袋の運は如何だったでしょうか。私は目的のものを入手できて新年早々から大層ご機嫌宜しゅう。ホホホ。

ティロリーティロリー。
しかしこんな最終兵器を作ってしまって、来年以降はどうするのだろうか。正直これを超えるノベルティが思いつきません。

今回初のマック福袋購入だったんですが、2020年のマクドナルドさんは2019年以前に比べて急激にユーザーフレンドリーになった感があります。

例えばこのチケット、額面こそ例年と比べてさほど変化ありませんが、昨年は
ポテトS×11
を筆頭にサイドメニューのみの構成で、企業サイドの「サイドメニューを餌にしてメイン商品を購入させたい」という希望がどストレートに伝わる内容だったのに対し、今年はこれ。

ほう。

ほうほう。

「メインは買ってね」から「とりあえず来店してね」というあたりまでボーダーが後退しており、

そうなるとこのチケットも「しゃーないメインは買うか」という気にもなるというものですね。お互い、歩み寄りのこころだいじ。福袋とは、売り手と買い手が福を分けあう心であると改めて思いました。

私の福袋はこのあと順次到着予定ですので、またご報告するかもしれません。

三島市にて新築住宅完成見学会を開催します

今週末の1/11~1/13の3日間、静岡県三島市にて新築住宅完成見学会を開催いたします。開催のご許可をくださり、お施主様ありがとうございます!

見学会を開催させていただくお住まいは、大きく分けて2つ、デザインと素材にこだわっています。まずはこちら、自由設計ならではの空間デザインにご注目ください。

空間に高低差をつけた「ピットリビング」。床を下げると共に天井を上げ、開放的な空間としています。一続きのLDKの中でリビングゾーンが明瞭になり、空間にメリハリが生まれました。

その一方で書斎コーナーは床を一段上げることで天井との距離を近づけ、「巣」のような安心感を与えるデザインに。

階段下の畳スペースも見どころです。
家具を作り付け、収納やスタディスペースにする方はいらっしゃいますが、畳スペースにするのはなかなかレアなデザインです。

しかし、こうして見ると色んな用途に使えそうな予感。節句の際の展示スペースとして、また、ごろりと横になれる寛ぎのスペースとしてもご活用いただけます。

そしてもうひとつの見どころは素材感です。

単調になりがちな白い壁も、塗り壁の質感でぐっと動きが出てきます。

こちらはポーターズペイントを採用したアクセントウォール。平成建設はポーターズペイントの代理店ですので、サンプルをご確認されたい方、実際に塗ってみた方はぜひお気軽にお声がけください。

キッチンの背面にはタイルを貼りました。これで油汚れのお掃除も楽々です。

理想の住まいは小さな工夫が積み重なって完成します。ぜひご予約の上、ご来場ください。スタッフ一同お越しをお待ちしております!

三島市にて新築住宅完成見学会開催

2020.01.11~2020.01.13

三島市にてSE構法2階建ての住宅完成見学会を開催。床を掘り下げたくつろげるピットリビング、ポーターズペイントの塗り壁など、見どころ満載のお住まいです。

詳細はこちら

RC造 賃貸マンション構造見学会開催!

今週末の12日(日)・13日(月・祝)の二日間、三島市にてRC造マンション構造見学会を開催します。

会場とさせていただくのは三島市にて建築中の【ヴィエント堺屋】。伊豆箱根鉄道駿豆線「三島田町駅」まで徒歩5分の恵まれた立地に建つRC造4階建てのマンションです。

当日はそれぞれの階にて「型枠脱落後」「設備配管中」「石膏ボード張り中」「クロス工事中」の4つの工程をご覧いただけます。気になる点、不明な点は何でもお尋ねください。

当見学会は予約制となりますので、事前のお申込みをお願いします。皆様のご来場を心よりお待ちしております!

三島市中田町にて高品質賃貸マンション構造見学会

2020.01.12~2020.01.13

現場にて高品質賃貸マンションの確かな構造をご覧になれます。予約制となりますので事前のお申し込みをお願いします。

詳細はこちら

それでは本年も宜しくお願いします。