今週の平成建設

今週の平成建設 2月16日

先週末は駿東郡長泉町での見学会にご参加いただき、ありがとうございました! ご来場が難しかった方は、後々WEB内覧会にてご紹介しますのでお楽しみに!

また、今週末は東京都世田谷区にて3階建ての住まいの完成見学会を開催させていただきます。こちらは藤沢ショールーム通信にて見どころをご紹介中ですので併せてご覧ください。フォームからのご予約は木曜日までとなります。フォームからの予約締め切り後はお電話にてお問い合わせください。

世田谷区にて新築住宅完成見学会を開催します

今週末の19日(金)20日(土)の二日間、東京都世田谷区にて新築住宅完成見学会を開催します。三密を避け完全予約制での開催となりますので、見学をご希望される方は事前のお申込みをお願いします。

先日お住まいの内部を撮影させていただきましたので、特に間取り面での見どころをご紹介させていただきます。

2階に設けたLDK。キッチンの配置で大きな空間が仕切られていますね。壁面が多くて使いやすそうな空間です。L字型キッチンは作業スペースを広く取ることができるので、料理の際には重宝します。

この空間……特にパンを捏ねるのに重宝しますね。あとクッキー生地を伸ばすのにも重宝すると思います。パイ生地もいいですね。そういえば stay home の際にはホットケーキミックスと小麦粉とベーキングパウダーとイースト菌が品切れになっていました。人はなぜ、家に籠っていると粉物に手を出したくなるのでしょうか……

また、キッチンには大容量のパントリーが併設されています。こちらも stay home の際に品切れを起こした食品ストックを仕舞うのに丁度良いと思います。普段使わない調理器具の収納にも向いています。餅つき機とか。

本日のブログでも紹介されていたLDK併設のワークスペース。幅が広いため二人並んでも作業できますし、一人で使う際には大量の資料を広げても大丈夫。ワークスペースを形成する収納の使い方も見逃せません。

こちらはもう一つのワークスペース。LDKに設けたものに比べて小ぶりですが、籠り感があって逆に集中しやすく見えます。

が。

こちらの収納の中は更に集中できるかもしれません!

都市部での住宅建築で悩みどころとなる「庭」「ガレージ」「プライバシー」「開放感」等の問題を、プランニングで解決したお住まい。

自宅で過ごすことの多くなった今だからこそ、住まいに求める快適さも細分化しています。平成建設では、何を取り入れて何を見送るのか、ご家族にとって何が最適な選択なのか、設計士とじっくり話し合って決めていただけます。

世田谷区若林にて新築住宅完成見学会 開催

2021.02.19~2021.02.20

世田谷区若林にて新築住宅完成見学会を開催いたします。利便性の高い都心の敷地に、戸建住宅の憧れをたくさん詰め込んだ、ステイホームを楽しめる3階建てのお住まいです。
詳細はこちら

都心の3階建て

藤沢SHOWROOM通信

ビルトインガレージや屋上庭園など、住まいへの憧れをたっぷり詰め込んだプラン。都市部の建築で悩みどころとなる、プライバシーと面積の問題を、自由設計の住まいが解決します。
記事一覧はこちら

小金井市にて新築RC造マンション完成見学会を開催!

東京都小金井市にて2/22(月)23(火)の二日間、新築RC造マンション「ekao」完成見学会を開催します。週末ではなく週頭の開催となりますのでご注意ください。

大容量のクローゼットを通り抜ける回遊動線が特徴的なプラン。着替えと身支度する空間が隣り合っているのが実に便利ですね! 洗濯と収納が隣り合っているのも、脱衣所とクローゼットが隣り合っているのも便利です。

また、共用廊下が屋内にある点もポイント。ホテルのような高級感がありますし、台風や大雨の際にも安心です。

隅々まで行き届いた工夫が入居される方の満足度を向上させる自由設計プラン。土地活用をご検討中の方、ぜひ一度平成建設の手掛ける物件をご覧ください。

東京都小金井市にて賃貸マンション完成見学会 開催

2021.02.22~2021.02.23

東京都小金井市にて、働く女性の為に考えられた平成建設のコンセプトマンションが完成しました。家事動線に考慮された間取りがポイントです。
詳細はこちら

また、オンラインでのご相談も承っております。お気軽にご連絡ください。

ご来場・ご相談予約フォーム

ショールーム来場・オンライン相談予約フォーム

ショールームへご来場の際には事前にお申込みいただけますとご案内がスムーズです。また、オンラインでのご相談も承っておりますので、お気軽にお申込みください。
詳細はこちら

高橋内科ハートクリニック様 見学会が開催されます

2/21(日)、静岡県三島市徳倉にて平成建設が設計・施工を担当させていただきました「高橋内科ハートクリニック」様が見学会を開催されます。

こちらがパース。

こちらが実際に完成したクリニックです。

再現力。

エントランスを過ぎると、木の質感が麗しい受付が待っています。緊張する気持ちをほぐしてくれますね。

そして待合には大きな窓から光が差し込む……病院であることを忘れてしまいそうな、開放的な空間となりました。

ところで、この窓のサイズを見て「ん?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。なんか大きくありません?

この窓ですよね?

ドン!!

スケール感が混乱して「小人かな?」みたいな気さえしてくるのですが、実はこちらのクリニックはかなりの建築規模です。この大きさ、ぜひ現地にてご体感していただきたいと思います。

開業をご検討中のドクターには当社営業がご同行することも可能です。開業についての詳しい話をお聞きになりたい方、資金についての話や開業全体の流れなどの実務的な話をされたい方、ぜひお気軽にお申込みください。

三島市にて高橋内科ハートクリニック様見学会 開催

2021.02.21

平成建設のトータルサポートシステムをご活用された「高橋内科ハートクリニック」様が見学会を開催されます。
詳細はこちら

駿東郡長泉町にてリノベーション完成見学会を開催します

来月となります3/6(土)・7(日)の二日間、駿東郡長泉町にてリノベーション見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。

間取り変更を伴う大規模リノベーション。キッチンを日当たりの良い場所へと移し、居間と客間を繋げて大空間LDKを設けました。

暗いキッチン、寒いキッチンにモチベーションが下がる……という方は、ぜひリフォームをご検討ください。生活の質がグっと上がりますよ!

こちらのお住まいは現場密着ブログにて解体から間取り変更までを詳細にレポートしております。生まれ変わるお住まいをぜひご覧ください。

長泉町下土狩にてリノベーション完成見学会 開催

2021.03.06~2021.03.07

駿東郡長泉町にてリノベーション完成見学会を開催します。間取りを大胆に変え、キッチンが明るく快適になったお住まいです。
詳細はこちら

間取りを大胆に変えるリノベーション

現場密着ブログ

リタイヤ後の生活を豊かに快適にする為に築33年の在来木造2階の1階部分をリノベーションします。
詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。