今週の平成建設

今週の平成建設 3月20日

今週は見学会のお知らせが沢山あります。どうぞお近くの会場まで足をお運びください。

今週末は世田谷区、来週末は静岡市駿河区、再来週末は富士市です。まだ詳細が出ておりませんが、再来週は、富士市の見学会に併せてもう一棟、裾野市にて見学会を開催させていただける予定です。
ちなみにこちら3棟は全てSE構法のお住まいです。耐震の追及であったり、木造3階建ての追及であったり、大開口の追及であったり、様々な理由から選ばれるSE構法について、現地にて詳しくご説明いたします。

今週開催! 世田谷区にて新築住宅完成見学会

いよいよ今週末となった3月24日(土)、25日(日)の二日間、世田谷区にて「SE構法の家」完成見学会を開催します。
先週素敵なお住まいの写真が撮れましたので、少しだけご紹介させていただきます!

外観はシックなブラック。エントランスに貼られた木材の異素材感が、程よいアクセントになっています。そしてお住まいの見所のひとつ、上下に展開する立体的な間取り。

2階LDKは3階のサブリビングと繋がり、非常に広々とした開放感あふれる空間となりました。
将来的にここの間取りは変更可能ですが、現在はこのように一つの連続した空間として活用する予定だそうです。

キッチンからはキッズスペースもサブリビングも同時に見渡すことができますね。
そして、実際のお住まいの写真を見て、一番おおっ! となったセカンドリビング。

おおっ。
天井まで広がる窓!
そして大工が腕を揮った勾配天井!
サブリビングから階下を見下ろすとこんな感じ。

やはり屋根の存在感が圧倒的ですね!
存在感はあるけれど柔らかい、それが木材の魅力。
写真をご覧になっていただくと分かると思いますが、3階ともなると他のお住まいよりも頭ひとつ出ているので、視界を遮るものがなく非常に眺めが良い! そして窓を開けたらお隣さんとバッタリ顔を合わせてしまい…なんてこともありません。お勧めですよ!

細いラインで構成された手すりや階段も、開放感を演出しています。
完全自由設計でつくる理想の住まいに、ぜひご来場ください。世田谷区にて開催、予約不要です!

3/24~25 世田谷区にてSE構法木造3階建ての住まい

2018.03.24~2018.03.25
世田谷区にてSE構法を採用した木造三階建て住宅完成見学会を開催します。予約不要のオープン見学会ですので、ぜひ皆様ご来場ください。
詳しくはこちら

来週開催! 静岡市駿河区西脇にて新築住宅完成見学会

来週末の3月31日・4月1日、静岡市駿河区にて予約制の新築住宅完成見学会を開催します。
予約制見学会となりますので、見学希望の方は事前にメールフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いします。

セカンドライフに合わせて空間をレイアウトしたお住まい。
コンパクトな設計をベースに、ご友人やお子様ご家族がいらっしゃる時には拡張して使える間取り、段数を多くして緩やかにした階段、軒を深くして雨天時の使い勝手を良くしたバルコニーなど、様々な工夫が施されています。

住まわれる方に合わせたシンプル&コンパクトなDKエリア。

ですが、来客時にはリビング横の空間を繋げ、広々と使うこともできます。

収納もたっぷり設けました!

静岡県内での建築の場合、「耐震」を重要視されるお施主様は多いです。
何十年も前から東海地震はいずれ来ると言われ続けていますから、静岡県民は何はともあれ「まず耐震」が頭のどこかにありますよね。
今回の見学会を開催させていただくのは木造で高い耐震性能を持つ「SE構法」を採用したお住まいです。SE構法にご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

当見学会は予約制となっておりますので、事前のご連絡をお願いします。
ご予約いただいた方には折り返し、現地の地図をお知らせいたします。

3/31~4/1 静岡市駿河区西脇にて予約制見学会 開催

2018.03.31~2018.04.01
耐震性に優れたSE構法を採用したお住まいです。予約制となりますので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

再来週開催! 富士市にて新築住宅完成見学会

再来週となります4月の第一週、4月7日、8日の二日間、静岡県富士市にて予約制の住宅完成見学会を開催します!
こちらのお住まいは、玄関・水廻りを世帯ごとに設けた完全分離型二世帯住宅。各世帯の繋がりや空間レイアウトなど、二世帯住宅をご検討中のお客様必見です。

二世帯同居は、ご家族ごとに様々な暮らし方があるかと思います。ご飯はどうするのか、お風呂はどうするのか、お互いの距離感は、世帯の接続方法は、玄関の位置は……等々、設計の意図を聞けばなるほどと納得できる点ばかり。
平成建設の住まいは完全自由設計ですから、ご家族に合わせたオリジナルデザインをご提案できます。
ぜひお気軽にご来場ください。
こちらの見学会も予約制となっておりますので、事前のご連絡をお願いします。

4/7~8 富士市今泉にて予約制見学会 開催

2018.04.07~2018.04.08
SE構法を採用した完全分離型二世帯のお住まいです。予約制となりますので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

スクールの申し込みは今週末まで、そしてカフェ4月、5月、6月のコースは?

今週末のねつぎカフェは「一輪挿し」です!

そして、4月・5月・6月のコース内容が情報解禁となりましたので、ご興味のある方はぜひチェックしてください。
また、4月からは「寄木アクセサリー」「木のガーランド」「木のおもちゃ」の3コースが戻ってきます! こちらは毎月水曜日のワークショップにて選択していただけますので、もう一度作りたいというものがある方はどうぞご参加ください。

「ねつぎスクール」のお申し込みは今週末の3月23日(金)までですので、ご検討中の方はどうぞお早めに! 何でもつくれる、大工とつくれる、本格派木工スクール「ねつぎスクール」は年二回の開講。今回外すと次は秋の予定です!

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2018.03
「netsugi café」3月のワークショップは「一輪挿し」です。
詳しくはこちら

netsugi school 開講のお知らせ

2018.04.01~2018.06.30
大工と一緒に道具の使い方を一から学ぶ本格派DIY教室「netsugi school」が4月1日より開講します!
詳しくはこちら

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

ねこもなか

「いやー、もうめっちゃ可愛いくて、こんな可愛かったら皆に見せたいって思って、だって可愛いの見ると超テンション上がるじゃん? 滅茶苦茶可愛くて~」

と、女子力がぐんぐん上がるアラフォー男性よりいただき、部内の皆で食べました。美味しかったです。