今週の平成建設

今週の平成建設 11月25日

富士市にて全館空調の住まい 完成見学会開催

12月2週となります12月14日・15日の二日間、富士市・静岡市にて新築住宅完成見学会を2棟同時に開催いたします。

どちらも自由設計ならではのこだわりを随所に散りばめたお住まいです。新築住宅をご検討中の方、ぜひお近くの会場まで足をお運びください。

富士市にて全館空調の住まい見学会

富士市では「広い玄関土間のある全館空調の家」をご覧いただけます。
こちらの和モダンテイストなお住まいの特徴は、何といっても土間。屋内にある屋外空間でもある土間は、洗濯物を干したり、アウトドアグッズを収納したり、何かと使い勝手の良い空間ですね。

もう一点ご注目いただきたいのが「全館空調・マッハシステム」。
今年は暖冬ですが、それでも12月ともなれば明け方や日没後には寒さを感じます。エアコンを配置した「空調室」から住まい全体に暖かい空気を巡らせることで、コストを抑えながら全館空調が可能になる「マッハシステム」、住まいのどこでも暖かな空調をどうぞご体感ください。

富士市見学会

富士市宮島にて新築住宅完成見学会 開催

2019.12.14~2019.12.15

富士市宮島にて、広い玄関土間がある和モダンなお住まいの住宅完成見学会を開催します。暑い夏も寒い冬もエアコン1台で家中を快適に保つ全館空調を体感してみませんか?

詳細はこちら

静岡市にてSE構法の住まい 完成見学会開催

富士市と同日程となる12月14日・15日の二日間、静岡市ではSE構法の住まい完成見学会を開催します。

こちらのお住まいは、SE構法の強みを活かした柱のない大空間が特徴。引き込み戸を採用することで木タイルが印象的な玄関ホールとLDKがフラットに繋がり、より一層開放感を増しています。屋内には折り下げ天井をぐるりと回し、間接照明を配置しました。

デザインだけでなくご家族の暮らしやすさにもこだわっています。
バルコニーは深い軒によって雨天時にも利用でき、リビングは下屋によって夏の苛烈な陽射しを遮りつつ、冬の陽射しは不足なく採り入れるパッシブデザイン。どちらも自由設計ならではの強みです。

静岡市の見学会は予約制となりますので、事前のお申し込みをお願いします。
イベントの情報が揃い次第、改めてお知らせいたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております!

静岡市見学会予約フォーム

2019.12.14~2019.12.15

静岡市葵区にて開催予定です。事前のお申込みをお願いします。

お申し込みはこちら

新宿区・川崎市にて住宅完成見学会を開催

12月の3週目となります21日・22日の二日間、東京都新宿区、神奈川県川崎市にて新築住宅完成見学会を開催予定です。住宅の建築をご検討中の方、どうぞ21日・22日は予定を明けてお待ちください!

素敵なお住まいのご紹介はブログにて!

都心で叶える平屋の夢

都心で叶える 平屋の夢

密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。

密着ブログ

そば猪口アート公募展は本日より開催

本日より世田谷支店併設「平成記念美術館ギャラリー」にて、「第8回そば猪口アート公募展」が開催されます。

昨年も好評を博した、手のひらサイズのアートを120点以上集めた展示会。
ひとつひとつの作品をゆっくりと楽しむもよし、どのそば猪口が好きか談義するもよし、楽しみ方も人それぞれです。

年内最後の企画展となりますので、ショールームと合わせて、皆様お誘いあわせのうえご来場ください。

第8回 そば猪口アート公募展

2019.11.25~2020.01.15

「そば猪口アート公募展」を、昨年に続き平成記念美術館 ギャラリーで開催することとなりました。厳選された125点の個性あふれる「そば猪口アート」をお楽しみください。

詳細はこちら

お正月を楽しもう! netsugi workshop で作るおもちゃ2種!

netsugi workshopでは12月7日・21日の二日間、お正月を楽しむおもちゃのワークショップを予定しております。

まず一つは、先週もお知らせした「着せかえだるまおとし」。

だるまおとし

これをぐるりと回転させると、こう。

こちらの見本はお父さん→おじいさん、お母さん→おばあさん、女の子→男の子 ねこ→ねこ というスタンダードな変更ですが、お子さんの頭部が突然猫になったり、お母さんの衣装が突然宝塚の男役スターのようになったりするのも面白いかと思いますので、ぜひ趣向を凝らしてトライしてみてください!

ハンマー付きです。

また同日午前には「羽子板」のワークショップを予定しております。
ベースとなる色を4種類の中から選んでいただきますので、描きたい絵柄に合わせてご検討ください。

羽子板ワークショップ

ちなみにこちらのベースは「赤」です。

そしてこちらのベースは「青」です。

ちょっと混乱。

スタンプの色を活かすか、地色を引き立たせるデザインにするか、ここはセンスの見せどころですね!
羽子板ワークショップは1コースで板を2種類選べます。同じ色でも異なる色でも結構ですので、お申し込み時には2枚分の指定をお願いします。

日にちが意外と迫ってきておりますので、ご予約はどうぞお早めに!

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2019.12

12月のワークショップはお正月のおもちゃ特集!「羽子板」と「だるまおとし」の二種類を開催します!

詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。