今週の平成建設

今週の平成建設 9月24日

先週末は世田谷支店にて展示&ダンスのイベントが行われました。
アマノウズメを例に引くまでもなく、多くの文化において踊りというものは、大地の力を吸い上げ、踊り手の中で拡張し、力として放出するという魔術的な側面をもっています。

現在日本ではラグビーのワールドカップが行われていますが、有名な「ハカ」はウォークライ(鬨の声)あるいは広義の意味でのダンスであると訳されます。同様にトンガには「シピ・タウ」、サモアには「シヴァ・タウ」、フィジーには「シビ」という闘争心を鼓舞する踊り(鬨の声)があり、試合前に披露されるそうですので、こういう文化的な側面も見所ですね。

ちなみに日本の伝統的な「鬨の声」は
「エイ エイ エイ オー」
だそうです。何だか急に近所の話になってしまった。

リフォーム完成見学会を開催します

今週末となります9/28 ~ 29、沼津市にてリフォーム住宅見学会を開催します。あ、すみません、サムネ用に先に凛々しく可愛いネコチャンを貼らせていただきます。

アビシニアンちゃんですかねえ。お身体が筋肉質で美しい……

こちらのお住まいは、密着ブログ「シンプルモダンな暮らしの工夫」にてリフォームが進む様子をお伝えしておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

沼津市にてリフォーム完成見学会

木目が美しい、エレガントな空間に生まれ変わったお住まい。

沼津市にてリフォーム完成見学会開催

こちらは大工製作のテレビボードとキャットウォークです。今回、撮影に際しご家族のネコチャンに来ていただきました。

「おはようございますニャ」

「キャットウォークの撮影がしたいのニャ?」

「なかなか良い高さニャ」

「ちゃんと撮ったかニャ? そろそろ帰るニャ」

こちらのTVボードですが、正面から見えないサイドは収納となっており、使い勝手も抜群です。

沼津市にてリフォーム完成見学会

そして、キッチンに設けた収納棚にもご注目ください。
キッチンは暮らしの中で大きなウェイトを占めているため、リフォームすることで暮らし方がガラリと変わります。

デザインリフォーム、リノベーションをご検討中の方、ぜひお気軽にご来場ください。

世田谷区にて新築住宅完成見学会開催

沼津市宮前町にてデザインリフォーム完成見学会 開催

2019.09.28~2019.09.29
築32年の重量鉄骨3階建ての2階部分を雨漏り、断熱の問題を解決しつつも、使い勝手のよい間取りを目指してキッチンの位置を大幅に変更しています。
詳細はこちら

藤枝市にて新築住宅完成見学会を開催します

来週末の10/5、6の2日間、静岡県藤枝市にて新築住宅完成見学会を開催します。

木の質感を活かした平屋づくりのお住まい。
平屋のメリットは沢山ありますが、階段を上り下りしなくて良いというのが一番大きい気がします。
お子様が独立された後、リフォームで2階をまるっと減築される方もいらっしゃいますしね。

おや、テレビの後ろに書斎スペースが…!?
予約制の見学会となりますので、静岡県中部にお住まいの方はぜひお申し込みください。

世田谷区にて新築住宅完成見学会開催

静岡県藤枝市にて新築住宅完成見学会 開催

2019.10.05~2019.10.06
10/5・6に、藤枝市にて平屋暮らしの魅力が詰まった「豊かに暮らす平屋」住宅完成見学会を開催いたします。屋根の形を活かした勾配天井のLDKが開放感あるお住まいです。
詳細はこちら

netsugi 出張ワークショップは今週末です

今週末の28日、大岡公園にて開催される「0022ローカルマーケット」にて木製ガーランド製作のワークショップを開催します。

6cm×6cmの少し小ぶりな木材を、ポーターズペイントで好きな色に塗装していただけます。

乾燥後は、セットに含まれているチョークでお好きな文字をお描きください。

ご家族・ご友人と一緒にお気軽にご来場ください。大工たちがお待ちしております!

木製ガーランドのワークショップ

ガーランドをつくろう

2019.09.28
大岡ローカルマーケットにて「木のガーランドをつくろう」ワークショップを開催します。事前のご予約は承っておりませんので、当日会場にて受付をお願いします。
詳細はこちら

それでは今週も宜しくお願いします。