今週の平成建設

ゴールデンウィークの営業情報 他

物流の肝である幹線の復旧作業が進み、熊本の震災は少しずつ復興に向けて動き出しているようです。
大きな震災に見舞われるたび、「想定外」の被害が発生する現実を見ていると、「ここまでやれば大丈夫」という防災対策はないのだと痛感します。

 

自宅の耐震対策をしたとしても、時間帯によっては通勤先や移動中、行楽先での被災という可能性もあります。出先で被災したらどう動くのか、どうやって家族と連絡を取るのか、そもそもどうやって帰宅するのか、どこに避難し、何を持っていくのか、そういった細かいシミュレーションと心構えが一人一人に必要なのだろうと思います。

 

同時に支援についても、素早く情報が拡散され、それ故に収集がつかなくなるという現代ならではのトラブルが頻発しています。
例えば募金は復興時にこそ必要となるものですから、焦燥感に突き動かされて募金詐欺に引っかかってしまっては元も子もありません。
そういう意味ではふるさと納税やアンテナショップでの購買など、由来のはっきりしている組織に正しく善意を渡すことは重要です。支援者も感情に流されるのではなく冷静に、一時的ではない継続的な支援を行うことが求められています。

ゴールデンウィークも開催! 家づくり相談会&オープンハウス見学会

今年は休みの取り方によっては10連休にもなるというゴールデンウィーク。連休中も平成建設ではイベントを開催します。
沼津ショールーム、静岡ショールーム、世田谷ショールームはゴールデンウィーク中も休まず営業しておりますので、ぜひご家族皆さまでご来場ください。

沼津市にて平成建設の家見学会&セミナー開催

耐震工法であるSE構法と、エアコン一台で全館空調が可能なマッハシステムを採用したお住まい。こちらの会場では、ゴールデンウィークの前半・後半に分けて、2つのセミナーを開催します。

まず前半にあたる4月29日(金)から5月1日(日)にかけては「快適&省エネセミナー」を開催。エアコン1台で全館空調が可能なマッハシステムについて詳しくご説明します。

また、後半にあたる5月3日(火)から5月5日(木)は、株式会社エヌ・シー・エヌ様より講師を招いて「SE構法 耐震セミナー」を開催します。当社でも施工例の増え続けているSE構法について詳しくご説明いただきますので、SE構法について気になっている方は、どうぞこの機会に不明点をとことんぶつけてください。

fujisawablog

平成建設の家見学会&セミナー開催

2016.4.29~5.1、2016.5.3~5.5
エアコン1台で全館空調が可能なマッハシステム、耐震構法であるSE構法についてセミナーを開催します。
詳細はこちら

静岡市にて「家づくり相談会」開催

平成建設静岡ショールームにて、ゴールデンウィーク中「家づくり相談会」を開催します。「静岡大工教室」への参加を検討されている方、イベント前に支店の様子をご覧になりませんか?
暮らしのシーンを丸ごと切りとった空間をご体感いただける平成建設のショールームは見どころたくさんです。

静岡ショールームにて家づくり相談会開催

静岡ショールームにて家づくり相談会開催

2016.4.29~5.8
住宅の構造からローンまで、住まいに関する様々なご相談を受け付けます。
詳細はこちら

静岡大工教室 続報

5月14日(土)、15日(日) に開催される静岡大工教室ですが、「家具づくり体験」の予約枠が着々と埋まってきております。
現在、15日(日)の2つの時間枠が予約終了、14日(土)の予約枠も1つが残少となっております。お迷いの方はどうぞお早めに! ご予約状況を見ていると、今回から追加された「サイドテーブル」が人気のようです。
サイドテーブルが製作できるのは「14日(土)」の「12:00~14:00」「14:30~16:30」の2枠です。ご予約はお早めに!(2回目)

音楽室

静岡大工教室開催

2016.5.14~5.15
平成建設静岡支店にて大工教室を開催! 人気の家具づくり体験は予約制ですのでお早めに!(3回目)
詳細はこちら

ゴールデンウィークの営業について

沼津・静岡・世田谷ショールームは休まず営業、三島・藤沢ショールームは5月3日~5日の間は休業となります。また、沼津ショールームでは4月29日~5月1日、5月3日~5月5日にオープンハウス見学会&セミナーを開催、静岡ショールームでは4月29日~5月8日まで家づくり相談会を開催しますので、ぜひお気軽にご来場ください。

4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5
沼津・静岡・世田谷SR
三島・藤沢SR

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

kama

未来の大芸術家と打ち合わせ

6月の展示会に向けて、平成藝術賞を受賞された学生さんたちとの打ち合わせ中です。
受賞作品は力作揃いなのですが、頑張って新作を(!)展示してくださる方もいるそうで、これは見逃せませんね!
現在の情報だと、日本画と彫金の展示は新作になるかもしれないとのこと。楽しみです!
また、かまきりさんは世田谷支店に搬入できなかったため、展示不可能とのことです。残念。まあ、巨大かまきりが出入りすることを前提に設計されておりませんからねえ…。