今週の平成建設

今週の平成建設 4月3日

昨日4月2日は入社式が行われ、新たに40名の社員が加わりました。
彼らは数日間の社員研修を経たのち、静岡、神奈川、東京とそれぞれの勤務地に配属されます。
これからの活躍にどうぞご期待ください。

皆さん、自己紹介がとても上手でした。(太鼓判つき)

今週末は2棟同時開催、住宅完成見学会!

来週末の4月7日、8日の二日間は静岡県富士市、静岡県裾野市にて予約制の住宅完成見学会を2棟同時に開催します!
裾野会場は予約不要のオープン見学会、富士会場は予約制見学会となりますので、ぜひお近くの会場に足をお運びください。

裾野会場続報。今回は少し細かく工夫を施した点など。
こちらの写真、ぱっと見「なんかすごく魚眼レンズ」な印象なんですが、これは画像が歪んでいるのではなく実際の間取りが斜めになってます。

振り返るとホールと繋がる内窓。
そしてこの段差は座るのにちょうどいい。更にそこに至る階段はかわいい&上がりやすい。お住まいに取り入れたい工夫の1つです。

平成建設の住まいは完全自由設計ですので、このような細かい場所にもぜひご注目いただきたいです。
写真に撮れていない場所も多数ありますので、ぜひ現地にて、細かい工夫を探してみてください。

ちなみにキッチンは勝手口に繋がっています。使い勝手が良くなるだけでなく、暗くなりがちなキッチンが非常に明るくなりました。

広々としたルーフバルコニーも見所。2階ですから庭よりも眺めが良いですし、よりプライベートな空間として活用していただけます。屋上緑化も良いですね!
こんな工夫も、もちろん自由設計の強みです!


随所に工夫が施されたお住まいにぜひご来場ください。

4/7~8 裾野市伊豆島田にて新築住宅完成見学会 開催

2018.04.07~2018.04.08
庭を身近に感じられるよう、L字型のプランで庭を囲んだお住まいです。
詳しくはこちら

そして富士会場は予約制の完成見学会。事前のお申し込みをお願いしておりますので、お電話またはメールフォームよりご連絡をお願いします。

SE構法を採用した、完全分離型二世帯住宅です。間取りや動線など、二つのご家族が程よく繋がるよう工夫を凝らしておりますので、二世帯同居をお考えの方はぜひご来場ください。

4/7~8 富士市今泉にて予約制見学会 開催

2018.04.07~2018.04.08
SE構法を採用した完全分離型二世帯のお住まいです。予約制となりますので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

4/7(日)、辻堂ローカルマーケットに参加します!

毎月第二日曜日に開催されている「辻堂ローカルマーケット」にねつぎワークショップが出張します!
開催場所は辻堂海浜公園です。
当日のメニューはこちらも「こいのぼり」!

…なんですが、ちょっとねつぎカフェの「鯉のぼり」とはデザイン・素材が異なります。
こちら、前身である木っ端クラブの流れを汲み、材料は「端材・廃材」を使用。コストは抑えめになっていますが、そのかわり、材に釘打ちの跡やキズが残っていることがあります。
とはいえまだまだ使える素材のリユース! 棄てる予定だったものの形を変え、意味あるものに生まれ変わらせるのは素晴らしい体験です。

そしてこんな風に解体できる優れもの。収納にも便利。

接合部は磁石になっているので、ポール(磁石付き)で釣りごっこもできます。


当日は10時より1時間ずつ、各回2名ずつ計5回コース開催します。こちらは事前のご予約は承っておりませんので、当日お早めに現地にてご予約ください。

TSUJIDO LOCAL MARKET 参加します

2018.04.07
「TSUJIDO LOCAL MARKET」にねつぎワークショップが参加します!
詳しくはこちら

ねつぎカフェにて、水曜日はスペシャルメニューを開講します!

ねつぎカフェでは4月より、水曜限定で人気メニューリバイバルコースを開講します!
水曜日は通常のメニューの他、今まで開催してきた中でも人気の高かったメニューを追加開講。一部のメニューは前回よりも参加費用を抑えておりますので、「知った時は既に終わっていた」という方も、「前回参加したけどもう一度作りたい」という方も、ぜひご参加ください。

リバイバルメニューは下記の3点です!

1.寄木アクセサリー(1コースで3個)

2.木のガーランド(15文字以内)


3.木のおもちゃ(1種類)

こちら3点は、4月、5月、6月の水曜コースにて体験することができます。
参加費用は全て2,000円です。また、「木のおもちゃ」を選択された方は「うさぎ、ぞう、きりん、あひる、くるま」の中から一つお選びください。

もちろん、同月の限定メニュー「鯉のぼり」「削り花」「シェルフ」もお選びいただけます。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2018.03
「netsugi café」4月のワークショップは「鯉のぼり」です。
詳しくはこちら

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

お引越し大会

何だかんだで毎年民族大移動する平成建設ですが、先週は設計部・デザイン部合同、2階フロアレイアウト変えちゃうよお引越し大会でした。
当社の場合、現場で作業慣れしたナイスガイが加工場に詰めておりますので、お引越しの場合は手を借ります。非力な設計部とデザイン部では机を動かすことすらままならない中、工務部は非常に機敏に片付けてくれ、無事に午前中で引っ越し完了しました。とはいえ、残念ながらこの写真に写ってるのは一人以外は非力組です。