今週の平成建設

今週の平成建設 8月18日

今週末は、杉並区にてマンション見学会を二棟同時に開催します!

今週末となります8月21日(金)22日(土)の二日間、東京都杉並区にて新築RC造マンションの見学会を2棟同時に開催します。金曜日・土曜日の開催となりますのでご注意ください。

杉並区の近接した二つの現場にて、竣工したマンションと建設途中のマンション、両方をご覧いただけるチャンスです。どちらのマンションもオーナー住宅併用となりますので、土地活用をご検討中の方、ぜひご予約の上ご来場ください。

完成見学会を開催させていただくのは、RC造5階建ての「Y.Hale(ワイハレ)」。計画地は甲州街道沿いの交通の便に恵まれた場所ですが、恵まれすぎて一説によると「外観写真、横から撮れないカモ……」という懸念があり……

確かに。

というか、これはどういう角度やねん……と思ったんですが、近くに陸橋があってそこから撮影したようです。良かった。神田さん首都高からぶら下がったのかと思った。

更に近づきますとこのように……建物が二色に分かれています。そして、このグレイの部分が見学会の見どころのひとつ、コンクリート打ち放しの外壁。

「あれっ? 木?」と勘違いしそうですが、これは杉の型枠を用いて木目を刻んだコンクリートです! マンションの入居率を維持するためには他の物件との差別化が重要ですが、こちらは中々見ないデザインで、思わず足を止めて見入ってしまいますね。

更に、エントランスの館銘板には豪華に漆を用い……

用い…

……用いて、職人が丁寧に施工しておりました。残念ながら完成写真はございませんので、ぜひ見学会にて完成した館銘板をご覧ください!

(あんまり見ない注意書きだな…)

平成建設では建築に於ける漆の可能性、新しい表現を日々模索しております。建築やプロダクトのデザインに取り入れてみたいというデザイナーの方、どうぞお気軽にご相談ください。

不燃材への漆塗技術

GOOD DESIGN AWARD 2017 受賞

縮小を続ける漆市場に新たな活躍の場をもたらす、意匠性・耐久性に優れた新しい建材を開発しました。

詳細はこちら

(絶賛漆施工中の)エントランスを抜けると、そこには和風の坪庭が現れます。

このマンションに住まわれる方は、帰宅するたびに目の前の甲州街道とは対照的な、静謐な空間に迎えられるのですね……

これは窓の形状がおしゃライ。

マンションのプランはタイプの異なる9種類のバリエーションをご提案しました。猫には9つの命があると申しますが、平成建設の提案では9つの間取りが出てくるのです……出てこない時もあります。

入居者を想定して、キッチンも対面式だったり壁付きだったり。収納の量、窓の位置、諸々。

そして最上階のオーナー様の住戸は……

ため息が出ますね~! 青空を独占するマイ・スカイガーデン。これぞ最上階の特権。オーナー様住戸付きマンションをご検討中の方、必見です!

おしゃれキッチン。オーナー住戸は完全自由設計です。どうぞ、お施主様色に染めてください。

同じ日程にて、新築RC造マンション「mahoroba」の構造見学会も開催させていただきます。この二つの現場は近接しているため、同時にご見学いただけるのです!

「mahoroba」の現場では完成後には見ることのできない躯体部分をご覧いただき、当社の施工についてご説明いたします。完成したマンションの見た目だけでなく、一番大事な安全性も同時にご確認いただける見学会です。ぜひご予約の上ご来場ください。

杉並区にてマンション見学会2棟同時開催

2020.08.21~2020.08.22

東京都杉並区にて、構造と竣工、2つの現場をご案内致します。どちらもオーナー住宅併用のRC造マンションです。

詳細はこちら

8月の最終週、熱海市にてリノベーション完成見学会を開催します!

来週末の29日(土)30日(日)の二日間、熱海市にてリノベーション完成見学会を開催いたします。

「新しい生活様式」が浸透するにつれ、都心部にて「田舎でも……良くない?」という機運がじわっと高まっており、セカンドハウスや別荘の建築、また、郊外への転居を検討される方が増加しています。

平成建設には世田谷・横浜・藤沢・厚木の支店がございますので、打ち合わせは首都圏で、建築とメンテナンスは静岡でという分業が可能。気になる方は最寄りのショールームまでご来場ください。

お施主様の住戸に求める条件の一つが「温泉」だったそうで……
いいですね。坪庭を眺めながらゆったり温泉に浸かる。いいですね。(2回目)
こちらは折角の温泉をより楽しめるよう、窓を拡張して露天風呂風にリノベーションしています。折角の温泉ですからね。(2回目)

生まれ変わった和空間。
見学会は予約制となりますので、事前にお申込みの上ご来場ください。また、当日のご来場については直接お電話にてご確認ください。

熱海市梅園町にてリノベーション完成見学会 開催

2020.08.29~2020.08.30

熱海市にてリノベーション完成見学会を開催します。坪庭を眺めながら温泉を楽しめるなど、お家時間を楽しむための工夫が詰まったお住まいです。

詳細はこちら

現場密着ブログも連載中です。どうぞ併せてご覧ください。

リゾート感あふれる温泉のある暮らし

温泉の出る浴室の窓を大きくして露天風呂風にアレンジ。 リゾート感のある暮らし&耐震補強工事を伴うリノベーションをします。

詳細はこちら

開催予告! 「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会

藤沢ショールーム通信にて連載中の「山の上のセカンドハウス」、お施主様のご厚意により動画にて見学会を開催させていただけることとなりました! お施主様、ありがとうございます!

こちらのお住まい、ブログに度々外観が出てくるのですが、

絵面が毎回毎回映画ロケのような完成度です。こんな、もう summer 流れますよね。頭の中で。

今回、この素敵なお住まいにインスピレーションをめりめり刺激された藤沢スタッフが、超! 気合を入れて動画撮影を行いました。

撮影中の様子を少しだけ見せてもらったんですが、

ほう。

ほうほう。

(これは沼津ショールームに置いてあるコレかなあ?)
(映えとる! 映えとるで! キミ!)

……とまあ、断片的に見てもかなりいい感じに撮影できたようです。動画は9月の公開を予定しておりますので、どうぞお楽しみに。

続報は藤沢ショールームブログにて!

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会告知

2020

藤沢ブログにて掲載中の「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会の告知です。

詳細はこちら

「山の上のセカンドウハウス」密着記事

藤沢showroom通信

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

「山の上のセカンドウハウス」記事一覧

それでは今週もよろしくお願いします。