今週の平成建設

今週の平成建設 10月30日

今週末の金曜日は文化の日となっておりますので、企業によっては三連休の方もいらっしゃるかと思います。
平成建設では、今週の金曜日・土曜日には歯科クリニック完成見学会、土曜日・日曜日にはリフォーム完成見学会を予定しております。ぜひお近くの会場まで足をお運びください。

御殿場市玉穂にて「おおば歯科」様見学会が開催されます!

御殿場市にて開業予定のおおば歯科様、今週末の11月3日・4日に見学会を開催されます。
近隣にお住まいの皆さま、開業をお考えのドクター、ぜひお気軽にご来場ください。開業してからは中々見ることの出来ない医院内部を、じっくりとご覧いただけます。
ドクターは地元の中核病院にて歯科部門の責任者として10年超勤務され、一般的な歯科治療のみならず、食べられない・飲み込めない患者さんの治療や外傷や骨折などの救急医療、寝たきりの方のマウスケアなど、非常に多岐にわたる経験を積まれました。

院内は車いすの方でも気軽に受診できるよう完全バリアフリー設計です。見学会は、開業前に動線を確認できるチャンスですので、どうぞご活用ください。

11/3~4 御殿場市玉穂にて歯科医院見学会 開催

2017.11.03~2017.11.04
2017年11月3日(金)、4日(土)の2日間、御殿場市にて「おおば歯科」様見学会が開催されます。ぜひご近隣の皆さま、開業をお考えのドクター、お気軽にご来場ください。
詳しくはこちら

沼津市にてトータルリフォーム完成見学会を開催します!

11/4(土)、5(日)の二日間、沼津市にてリフォーム完成見学会を開催します。
築60年の中古住宅を購入され、耐震補強&間取り変更を行ったお施主様。無垢の床板や可愛らしい建具などを採用し、全体的にナチュラルテイストで纏めています。

見どころの一つは大規模な間取り変更。住まわれるご家族に合わせて玄関や水廻りの配置をガラっと変え、使い勝手を考えながら動線を新たに検討しました。
特にリビングは勾配天井とトップライトの効果で開放的な空間となっていますが、キッチン奥の二つ目の扉にもご注目ください。こちらは回遊可能な家事動線となっております。

また、遊び心のあるアクセントクロスもご覧いただきたいポイントです。壁紙の変更は、ただ新しい壁紙に張り替えるのではなく、大胆な柄をアクセントクロスとして少量用いることで空間がぐっと華やかに引き立ちます。
こちらはウォークインクローゼット内部の壁面。壁紙がインテリアの中心となっています。

リフォームのコツを散りばめたお住まいです。予約不要のオープンイベントですので、ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

11/4~5 沼津市下香貫にてリフォーム見学会 開催

2017.11.04~11.05
築60年以上の平屋住宅を購入。耐震補強や家事がしやすい動線を意識した住まいにトータルリフォーム。
詳しくはこちら

木のクリスマスツリーをつくろう!

11月・12月、沼津・世田谷両会場にてクリスマスツリーのワークショップを開催します。

クリスマスツリーを製作するのは、実は3回目となります平成建設。
一番最初のツリーは2年前の「新築・リフォーム感謝祭」内ブース「クリスマスリース・ツリーづくり」にて製作されたもので、その時の完成品がこちら。

シンプルなクリスマスツリーはどんなインテリアとも喧嘩せず、パーツが早々に品切れとなってしまうほど大好評でした。今見ても中々しっかりとした造りで高級感があります。この成功に力を得てその翌年には ver.2016をリリ-ス。

こちらは netsugi café プレイベントにて製作しました。2016年版はフォルムが7段から5段に減り、てっぺんが丸から星に変更。「アロマ香る」コースでは香料をつけ、「デコレーション」コースでは表面上をデコることが可能でした。

ところでこれ本当に美味しそうですけど、クランチじゃないですからね。ウッドチップですから食べられないですよ! そして今年更にバージョンアップしたものがこちら。

2015→2016の変化よりもずいぶん大幅に変わりましたね! もう今年は「逆に段、増やそうぜ!」という方向です。更にnetsugi café 恒例となっております樹種によるカラーバリエーションもデザインに取り入れており、

白でイノセントな感じに纏めるもよし。

濃茶でナチュラルに纏めるもよし。

逆にマルチカラーで賑やかにするもよし。
飾るお部屋に合わせて世界に一つだけの「木のクリスマスツリー」を、ぜひ作ってみてください。

沼津の netsugi café では11/11、11/25、世田谷ワークショップでは12/2に開催予定です。小さなお子様でも製作可能ですので、ぜひご家族・ご友人お誘いあわせの上、ご参加ください。
そして12月には「木のガーランド」を予定しております。こちらは netsugi café にて現品を飾っておりますので、ワークショップに参加された方はぜひ併せてご覧ください。現地でのご予約も承っております!

ワークショップのお知らせ

2017.Nov
netsugi café では定期的にワークショップを開催しております。初心者の方やお子さま連れの方でも楽しめる内容となっております。11月はクリスマスツリー制作です。
詳しくはこちら

世田谷支店にてワークショップ開催

2017.Dec
世田谷ワークショップ、次回は12月「木のクリスマスツリー」です!
詳しくはこちら

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

木のフォークづくりワークショップ

スプーンよりも少々難易度の高い木のフォークづくりワークショップが開催されました。ぜひこの経験を活かし、ご自宅で二つ目、三つ目のオリジナルカトラリーを作ってみては如何でしょうか。
木工は作業中に無の心境に近づけるので、精神的にリラックスしたい時に向いていると思います。