今週の平成建設

今週の平成建設 6月26日

今週の Fire king は近づく夏を意識しつつ、涼しげな装い。

麦茶です。
透明度が高く、半透明のミルクガラスとの相性は良好です。

麦を飲料に用いるという歴史は古くは平安時代まで遡れるそうで、当時から夏の飲み物として認識されていたようです。利尿作業があり体を冷やしてくれるので、まさに夏にはぴったりの飲み物ですね。
基本的にはカフェインレスなので、カフェインを摂取したくないという場合には非常にありがたい飲み物です。

ちなみに6月1日は麦茶の日とのこと。同日は「電波の日」「気象記念日」「バッジの日」「写真の日」「チーズの日」「氷の日」「チューインガムの日」「梅肉エキスの日」「ねじの日」等々、色んな記念日にも指定されているようですが、梅の日ならまだしも、梅肉「エキス」の日まであるとなると、もう何でもアリな気がしてきました。蟹エキスの日とかもあるんでしょうか。

【予約制】店舗併用住宅 新築完成見学会 開催!

今週末になります7月1日(土)・2日(日)の両日は、静岡県沼津市にて新築住宅完成見学会を開催します。
整骨院を併設した店舗併用住宅。ご家族の動線とお客様の動線が重ならないよう工夫されており、ご自宅にて開業をお考えの方にぜひ見ていただきたいお住まいです。

こちらは予約制の見学会となりますので、事前のご連絡をお願いします。
ご予約いただいた方には現地付近の地図をお渡しします。ぜひお気軽にご連絡ください。

7/1~2 沼津市にて【予約制】新築住宅完成見学会 開催

2017.07.01~2017.07.02
1階を店舗、2階を住居とした店舗併用住宅です。店舗入口と玄関を離して配置することでお客様とご家族の動線を分け、プライバシーに配慮しました。
詳しくはこちら

7/1~2 静岡市にて「上足洗2丁目」にて分譲地ご案内会のお知らせ

今週末となります7/1(土)・7/2(日)の両日、静岡市葵区「上足洗2丁目分譲地」にてご案内会を開催します。
恵まれた住環境により、人気が高まっている葵区上足洗2丁目。当日は当社営業担当が現地をご案内いたしますので、土地情報の他にも金融について、建築について、何でもお気軽にご相談ください。

7/1~2 上足洗にて分譲地ご案内会開催

2017.07.01~2017.07.02
人気の高い上足洗2丁目の分譲地をご案内します。営業担当が同行しますので、家づくりについて何でもお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら

7/8~9 沼津市にてリフォーム見学会開催

来週末となります7月8日・9日の二日間、沼津市にてリフォーム完成見学会を開催します。
推定で築70年ほどが経過した既存住宅の風合いをしっかり残しつつ、レトロ感溢れるおしゃれな店舗併用住宅へと生まれ変わった住まい。こちらもご自宅で開業をお考えの方にご覧いただきたい素敵なリフォームです。

店舗入り口がもう素敵。

内部のテイストに合わせて、焼杉を採用した店舗外観。新設した店舗ではパン屋さんを営まれるそうです。最近「隠れ家的な」素敵なパン屋さんが増えていますよね。何気なく散歩していて思いがけない店舗に会うと、とても得した気持ちになります。
そしてこちらが内観。

既存住宅の長押や柱を敢えて残した、レトロで和モダンな内装となっております。
大工が製作したパンの陳列棚は、「食品を置くものなので」塗装に天然素材の柿渋を使用。ナチュラルな風合いに仕上がっています。

今回のリフォームのもう一つの見所はこの「茶室」。既存の和室に炉を切りました。
この積み重なった年月のみが実現可能な何とも言えない風合いはリフォームならではのもの。

こちらはかつては押入れだった空間に新しく設えた水屋です。隣の通路は新設したもの。こういった間取りの変更は、実際に現地にて解説を聞きながら見学すると非常に興味深いです。

食べログ等のグルメサイトで有名な山正さんの、店舗の横の道を少し入ったところとなります。今後はぜひ、お寿司を食べた後にパンもお買い求めください。
炭水化物 アフター 炭水化物!

7/8~7/9 沼津市平町にて店舗併用住宅リフォーム見学会 開催

2017.07.08~2017.07.09
店舗併用住宅リフォーム見学会を開催します。推定築約70年の住宅の面影を残しつつ補強や補修をしました。
詳しくはこちら


それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

AED講習会

平成建設本社にも配置されているAEDですが、扱い自体は簡単だとは言え、万が一の際いきなりぶっつけ本番というのはハードルが高いです。
以前より社員を対象としたAED講習は行われていましたが、安全週間が近づいてきた先週・今週は本格的なAED講習週間。メーカーさんをお招きして、希望者に扱い方を指導していただいております。
AEDの講習会は市町村主催でも行われておりますので、ぜひ一度ご参加ください。