今週の平成建設

今週の平成建設 10月15日

今週末は世田谷区にて新築住宅完成見学会を開催します。また、来週末は沼津市にて新築住宅とリフォームの完成見学会を開催予定ですので、ぜひお近くの方は足をお運びください。

世田谷にてSE構法二世帯住宅 完成見学会 開催!

今週末の20日・21日の二日間、東京都世田谷区にてSE構法の家・二世帯住宅完成見学会を開催します! 高い耐震性を誇るSE構法ならではの、木造3階建て住宅です。

こちらのお住まいは中庭&ルーフテラスの開放的な空間が見どころのひとつですが、大工が製作した建具の数々もぜひご覧いただきたいポイントです。

二つの動線に対応して式台もクロス配置されていますし、

スタディスペースは空間にぴったり。

もう一か所のワークスペースは木質感たっぷり。

そしてタオル収納やタオル掛けについて考慮した洗面台もオリジナルデザインです。

自由設計の強みを活かし、ご家族がどう過ごされるかまでも含めてデザインされています。
SE構法にご興味のある方、二世帯住宅をお考えの方、平成建設の家づくりを実際にご覧になりたい方、ぜひご来場ください。

10/20~21 世田谷区にて新築二世帯住宅完成見学会 開催

2018.10.20~2018.10.21
世田谷区にて、SE構法3階建て二世帯住宅完成見学会を開催します。中庭やウッドデッキ、ルーフバルコニーでより広さを感じるお住まいです。
詳細はこちら

木工ワークショップ「netsugi café」からのお知らせ

沼津市の netsugi café 10月のメニューは「アコヤ材のプランター」です。先月の感謝祭、および THIS IS NUMAZU にて製作可能だった「ドリンクホルダー」と同じシリーズとなります。下記写真の大きい方ふたつです。

サイズは(L)と(M)の二種類。高機能木材「アコヤ材」は耐腐朽性能が高く、ウッドデッキなどにも使われています。

複数の場合はスタッキングも可能です。プランターではなく物入としても使えますので、頑丈な箱状の何かの作り方を学びたいという方もぜひご参加ください。

また、11月には毎年ご好評をいただいております「木のクリスマスツリー」ワークショップを開催します。

沼津は11月、世田谷は12月の開催となりますのでどうぞ奮ってご参加ください。
ちなみに今回は三角と四角が選べるのですが、

こちらが三角で

こちらが四角です。
ぱっと見た感じ四角錘が三角形に見える説がありますのででご注意ください。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2018.10~2018.11
「netsugi café」10月は「アコヤ材のプランター」11月は「木のクリスマスツリー」を開催します!
詳細はこちら

世田谷ワークショップからのお知らせ

2018.12.08
次回の世田谷ワークショップは「木のクリスマスツリーをつくろう」です。世界にひとつだけのオリジナルツリーを作りませんか?
詳細はこちら

16日より「工芸作家 三人の挑戦」展が始まります

平成建設記念美術館ギャラリーにて、16日より「工芸作家 三人の挑戦」展が始まります。
佐々木眞澄氏、友定聖雄氏、村田真樹氏による七宝・ガラス・陶芸の作品をご覧いただけます。

佐々木眞澄氏の「北帰行」は七宝焼きの作品。美しい色合いに圧倒されます。

友定聖雄氏の「BORDERLINE」はガラスの作品。硬質な輝きが美しい…!

村田真樹氏の「偶-Ⅲ」は陶芸作品ですが、何とも言えない質感と色合いが魅力的です。
七宝、ガラス、陶芸、全く異なる材質が生み出す魅力をぜひ見比べてみてください。

10/16~11/24 今をときめく工芸作家による、夢の共演 工芸作家 三人の挑戦<

2018.10.16~2018.11.24
七宝・佐々木 眞澄、ガラス・友定 聖雄、陶芸・村田 真樹の、三作家による夢の共演です。
詳細はこちら

それでは今週も宜しくお願いします。