今週の平成建設

今週の平成建設 6月12日

2017年6月10日(土)、沼津市駅北「キラメッセぬまづ」にて開催されたおやこんぼフェスタ2017に参加しました!
当日は大変多くのご来客ありがとうございました。

ブース内部は平成建設のワークショップ「netsugi café」を忠実に再現しております。インテリアを運び込み、内側をぐるっと内装写真を印刷したクロスでカバーして、即席の「netsugi café」出張所が完成。ワークショップとゲームを無料で楽しめる3コーナーをご用意しました。

一番人気はカスタネットのワークショップ!
開場と共に長蛇の列ができ、定員40名の枠は朝イチで終了してしまいました。

参加できなかった皆様、申し訳ありません。
しかし! netsugi café にて「木のカスタネットをつくろう」ワークショップを追加開催することが決定しましたので、気になる方はぜひ下記の「netsugi café」の記事からご参加ください!

そして木っ端を積み上げ、高さを競い合う積み木ゲーム。

ファミリーでチームを組み、速さを競い合う釘打ちゲーム。

こちらも大変ご好評いただき、イベント終了まで沢山のご家族が楽しまれていました。
netsugi café は今後もイベントに参加する予定ですので、また何かの催し物で見かけた際はどうぞ宜しくお願いします。

6/24・25に沼津市にて新築住宅完成見学会 開催!

来週末になります6月24日・25日の両日、沼津市高尾台にて新築住宅完成見学会を開催します。
廊下のない空間が特徴的な二世帯住宅。広い天井裏収納も見所です。
現地にて写真が撮れ次第、またお知らせいたしますので、6月24日・25日は予定を開けてお待ちください!

6/24~25 沼津市高尾台にて新築住宅完成見学会 開催

2017.06.24~2017.06.25
上下階分離型二世帯住宅の新築住宅見学会を開催します。廊下のないプランや、広々とした小屋裏収納が見所です。
詳しくはこちら

ねつぎカフェ新メニュー追加&今週末はアウドドアチェアです!

ねつぎカフェに新メニュー追加!
明日6/13(火)、そして8月初週の8/5(土)の2日間、先週末の「おやこんぼフェスタ2017」にて好評を賜りました木のカスタネットづくりを急遽開催することが決定しました。
近々の告知となりましたが、小学生以下のお子様も気軽に参加していただけるワークショップですので、ご興味のある方はぜひご予約ください。

また、今週末は本格的な木工ワークショップ「アウトドアチェア」第1回目が開催されます。
こちらは初の大型家具ということで、スタッフも入念に準備しておりますので、興味のある方はぜひご参加ください。

ワークショップのお知らせ

2017.Jun.~Aug.
netsugi café では定期的にワークショップを開催しております。初心者の方やお子さま連れの方でも楽しめる内容となっております。
詳しくはこちら

Fire king に色々入れてみるチャレンジをしていたんですが、ちょっと微妙な絵面になってしまったので最後の方に写真を載せます。
グリーンスムージーを入れてみたんですが。

わあ。
何だこれ。飲んでいいものか悩むレベル。
完全に藻の色。ときめき沼色。

スムージーはストローで飲むとちょっと音がしますが、カップに入れてしまうと絵面が酷い上に、飲む際にかなり強い匂いがする。
何でストローを刺す形式になっているのか、その理由が良く分かる結果となりました。

ミルクガラスには透明度の高い液体を入れるべきですね。

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

テレビ出演

テレビ局から取材があったらしいと聞き、一体どんな内容だったんだろうかと思っていたところ、「天皇陛下の退位特例法案成立と関連づけて元号の『平成』を名前に戴いている会社」への取材でした。
ちなみに同名他社は全国に点在しているため、時々「それは違う平成建設さんですよ」というご連絡をいただくことがあります。