今週の平成建設

今週の平成建設 4月25日

ねこの尻尾に何か付いてるな? と思って見てみたら

え、これ増やしていく方向性?
ということで、GWの旅行中にねこを見つけた社員はぜひ仲間を増やしてあげてください。

先週より更に7日ほどゴールデンウィークが近づいてきました。

ゴールデンウィーク中は住宅完成見学会が2件、リフォーム完成見学会が1件、そしてキッチンリフォームキャペーンが開催と、平成建設は中々賑やかです。
沼津・三島・静岡・世田谷の各ショールームはゴールデンウィーク中も営業しておりますので、行楽の合間にぜひご来場ください。

【エリア限定】4月29日より、キッチンリフォームキャンペーン開催!

三島市・函南町・伊豆の国市・伊豆市にお住まいの方限定!
期間中、平成建設三島ショールームにてキッチン交換と内装リフォームのご契約をされた方に、「LIXIL 平成建設セレクションキッチン 間口255cm(写真参考)」を特別価格にてご提供します!
先着30台限定ですのでお早めにお申し込みください。

キャンペーン期間中は三島ショールームにて実際の機材に触れることができます。ぜひご来場いただき、機材に触れてみてください。詳しくはこちら!

キッチンリフォームキャンペーン 開催

2017.04.29~2017.05.31
4/29より、お得なキッチンリフォームキャンペーンを開催します。先着30台限定です。詳細条件はこちらをご覧ください。
詳細はこちら

「澤野新一朗 写真展」初回ギャラリートーク終了

先週末となります22日、平成建設世田谷ショールーム併設「平成記念美術館ギャラリー」にて、澤野新一朗氏によるギャラリートークが行われました。
スライドショーや画像を流しながらのトーク、そして終了後にはなんとサイン会も開催されたそうです!

来月5月13日には第2回目のギャラリートークが予定されております。残席僅少となりますので、ぜひお早めにお申し込みください!

4/17~5/22 澤野新一朗 写真展

2017.04.17~2017.05.22
世界最大の野生の花園を追いかけ、アフリカで写真撮影を続ける澤野新一朗。壮大な大地のエネルギーと可憐な命の輝きをご覧ください。
詳細はこちら

netsugi school 開講のお知らせ

本格的な木工を大工と共に学ぶ「netsugi school」が6月4日より開講!
申し込みは4月26日からとなりますが、本日詳細情報を公開しましたので、ぜひご検討ください。

DIYスクール「netsugi school」開講します

2017.04.30
2017年6月4日より、本格的な大工教室「netsugi schoo」を開催します。ご興味のある方はぜひお申し込みください。
詳細はこちら

「渋沢内科クリニック」様 内覧会は今週末開催!

秦野市「渋沢内科クリニック」様内覧会は、4月30日(日)の開催です!
開業前にじっくりと内覧するチャンスですので、ぜひ近隣にお住まいの方、開業をお考えのドクターはご来場ください。

明るい家具で広々とした印象の待合。

そして清潔なレントゲン室。

続きは現地にて!

4/30 秦野市にてクリニック内覧会 開催

2017.04.30
秦野市にて「渋沢内科クリニック」様内覧会が開催されます。平成建設の医院施工例をじっくりご覧いただけますのでお気軽にご来場ください。
詳細はこちら

目の運動の続き

先週1件、大手を忘れていたので追記しときます。
色見本といえばパントーン、の親会社、測色機器メーカーの x-rite 社提供のテスト。
Webのこういったテストで一番影響があるのは勿論モニタです。次点は照明。その後が体調。
こちらのテストは簡易版のページ内にしっかりと「測定値が違う場合は照明が悪いかもしれないから、うちの商品買いなよ!」「目で見るより分光測色計の方が正確だよ?」的な話が掲載されており、目的がハッキリしているぶん好感が持てますね。

左右の端の色が固定されており、グラデーションになるようにチップを動かします。

最後に Score test を押すと結果が表示。
間違えた場所に棒グラフが立つので、苦手な色域がどの辺なのかが分かります。

よし、2年以上キャリブレーションしてないけどまだいけるな!(いけるのか?)

最後に自分の年齢帯と性別を入れて送信すると、自分と同じ年代・性別の人と比べてどんなスコアかまで分かるそうです。
自分の目の特性も個性のひとつ。「道理で青い服が好きなんだ」「黄色ばっかり選ぶのはそのせいか」「キャリブレーションしないと駄目だな」等、話のタネにはなるかと思いますのでお暇な時に試してみてください。

Color Test – Online Color Challenge

http://xritephoto.com/online-color-test-challenge
エックスライト社のカラーIQ(色彩感覚)テスト
詳細はこちら

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

こすって消えるフリクションに…

「世の中には消せたほうが良いものと、消したくないものの二種類がある」「はい」「しかし用途に合わせてペンを変えるのは面倒」「はい」「そこでフリクションの一本を非フリクションに改造」「改造」「適切なサイズに切った後、キリでここに穴を開け」「キリで穴」
大工さんは色々改造します。モノづくりの最前線にいると「ないなら作れば良いじゃない」という結論に達することが多いようです。
写真は消せるペンと消せないペンが一つに収まった、大工特製ペンです。