今週の平成建設

今週の平成建設 5月22日

5月13日のねつぎカフェ「コンクリート鉢」製作模様をお伝えします。

本日の講師は多能工の小林さん!

工務部騒然。

今回は机の一部を片付け、ブルーシートを敷いて製作となりました。
コンクリートソムリエが練り具合を確認して、水を足したりセメントを足したりしてくれます。

コンクリートの「加工しやすい固さ」は経験がないと中々分からないです。経験豊富な多能工の知識がこんなところで発揮!

練ったコンクリートを型の内側に1cmぐらいの厚みで塗ります。

実は、当日できるのはここまで。
コンクリートは乾燥するまで時間がかかるので、この状態でお持ち帰りいただきます。

そこでコレの出番です。

3分クッキングのように「こちらが固まったものになります」。

この鉢を塗装したり、

スタンプしたりとデコレーション。
多肉植物を植えて完成です。

今週末の5月27日に第二回目のワークショップが開催されます。
気になる方はぜひお申し込みください。
コンクリートを触ることができる機会なんて、滅多にないですよ!

ワークショップのお知らせ

2017.May~Jul.
netsugi café では定期的にワークショップを開催しております。初心者の方やお子さま連れの方でも楽しめる内容となっております。
詳しくはこちら

締め切り迫る! 【エリア限定】キッチンリフォームキャンペーンは5月31日まで!

4月29日より開催中の「キッチンリフォームキャンペーン」、5月31日までとなっております。
キッチンの変更をご検討中の方は、現在三島ショールームにて対象となるキッチンを展示中ですので、どうぞ現物を間近でご覧ください。
三島市・函南町・伊豆の国市・伊豆市にお住まいの方とエリア限定ですが、社員一同「この仕様のキッチンがこの価格で!?」と驚く、非常にお得な内容となっております。

先着30台限定!
ご検討中の方はどうぞお早めに!

キッチンリフォームキャンペーン 開催

2017.04.29~2017.05.31
4/29より、お得なキッチンリフォームキャンペーンを開催します。先着30台限定です。詳細条件はこちらをご覧ください。
詳細はこちら

5/27、28 東京都日野市にて【予約制】新築住宅完成見学会開催

今週末となります5月27日(土)・28日(日)の2日間、東京都日野市にて新築住宅完成見学会を開催します。こちらの見学会は予約制となりますので、ご希望される方は事前にお申し込みください。
ご予約された方には会場詳細をお知らせします。

それでは気になる物件詳細を少しだけお届けします。
まず外観。ガルバリウム鋼板のマットブラックと木質のオレンジが、色彩と素材の鮮やかなコントラストを描きます。シンプルな構造ですが、一度見たら忘れない印象的な佇まい。

こちらは階段のアクセントウォールです。思わず目を惹かれるデザインですね。

階段上部で吹抜け、2階リビングが繋がることで非常に開放感のある空間に。

屋内と屋外を緩やかに繋ぐ「土間」も魅力のひとつ。見学会のタイトルになっております「内土間・外土間」については、ぜひ現地にてご確認ください。

5/27~28 東京都日野市にて 新築住宅完成見学会 開催

2017.05.27~2017.05.28
広々とした内土間と外土間があるお住まい。開放的な2階リビング、シンプルながら印象的な外観も見所です。
詳細はこちら

netsugi school 締め切りは5月27日です

「netsugi school」のお申し込みは今週末の5月27日(土)まで! 迷っている方はぜひお早めにお申し込みください。

本格的な木工を大工と共に学ぶ「netsugi school」が6月4日より開講!
電動器具や大工道具の使い方を、大工と一緒に一から学ぶことができる本格派DIYスクールです。

DIYスクール「netsugi school」開講します

2017.04.30
2017年6月4日より、本格的な大工教室「netsugi school」を開催します。ご興味のある方はぜひお申し込みください。
詳細はこちら

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

健康診断

社会人にとって中間テストのような存在。
検査結果は来月ということで、健康診断後は飲み会やお菓子食べ放題などまるでテスト明けのような体たらく。
結果がかえって来ると、体重が増えたー! や 視力が落ちたー! のような可愛らしいやり取りではなく、中性脂肪がどうの、尿酸値がどうの、糖が出ただの血圧が高いだの、非常にネガティブな話題で盛り上がります。