今週の平成建設

今週の平成建設 8月8日

いよいよ始まりましたリオ五輪。毎回、入場行進の際の各国衣装の寸評が一番盛り上がる気がします。民族衣装をアレンジしたものはやっぱり華やかでいいです。毎回言うんですが、日本も着物を着たら宜しいのに。

開会直前に「強盗に襲われたロシアの副領事が、犯人の銃を奪って逆に射殺」というニュースがあり、聞いた瞬間はさすがはロシア、副領事もスペツナズ上がりかと思ったんですが、続報で「射殺ではなく事故」、さらにその後「ロシア側は副領事であることを否定」という報道が続き、何だかもう何が何やらです。結局強盗を撃退したのは誰なの……

東京五輪まであと4年というのにも吃驚します。せっかくの自国開催ですから、4年後は1回ぐらいは観に行ってみようかなと思います。

お盆期間中も住宅完成見学会、開催!

静岡県静岡市・富士市の2会場にて、お盆期間中、住宅完成見学会を開催します!

shizuoka

静岡市会場は、幅広い世代の複数世帯が心地よく繋がりながら暮らすお住まいです。
家づくりのポイントは色々ありますが、その中のひとつ「空間構成」は、まさに自由設計の強みが最大限に活かされます。たとえば、2間続きの和室。

washitsu

単世帯のお住まいではあまり見かけなくなりましたが、お客様が多いご家族にとっては多目的に使える便利な空間。欄間や照明のデザインによって、モダンな居心地の良さも感じる和室となりました。
こちらのお住まいは8月11日(木・祝)から14日(日)の4日間、予約制にて見学が可能です。後日オープンイベントの開催も予定しておりますが、複数世帯が共に暮らすお住まいですので、ぜひお盆期間中は帰省されたご家族様と一緒にご見学いただければと思います。

富士会場は、こだわりのナチュラルガーデンを中心にプランニングしたお住まい。

plan1

こちらのお住まいは、現在(肝心の)お庭が施工中でして、お写真が間に合っておりません! 申し訳ありません! せめてもの反対側パース。

plan2

エントランスの目隠しが特徴的ですね。
先日見学会を開催させていただき、無事竣工を迎えた「のびやかに暮らす平屋」のお施主様も、家屋と同じぐらいガーデンデザインを重視されていましたが、視線を投げかけるといつもそこに在る庭は「外なる内」であり、家の一部です。すてきなお庭の写真が撮れ次第、またこちらでお知らせいたします。

庭と共にもう一つご注目いただきたいのが「動線」です。
動線計画もまた、自由設計の強み。お客様が頻繁にいらっしゃるならば来客専用の動線を、車で買い出しに行かれるのであれば駐車場と直結する勝手口を、愛犬がいらっしゃるならば庭と玄関を直接つなぐ通り土間を。
そして、こちらのお住まいは浴室と脱衣室を二階に配置することで、洗濯の動線を非常にシンプルにまとめています。毎日のことですから、家事動線は本当に大事です! ぜひ会場にてその合理的な動線をお確かめください。
富士会場は8月11日(木・祝)から16日(火)の6日間の開催です。

家に合わせて暮らすのではなく、暮らし方に合わせて家をつくること。平成建設の住宅見学会では、そんな自由設計の楽しみを体感していただけます。
お盆期間中も、沼津ショールーム、静岡ショールーム、世田谷ショールームは休まず営業します。ぜひご家族お揃いで、または帰省先のご家族ともご一緒に、ショールームまで足をお運びください。

お盆期間も休まず開催! 住宅見学会ツアー開催

2016年お盆 住宅見学会ツアー開催!

お盆期間中も休まず開催
静岡県静岡市、富士市にて新築住宅完成見学会を2棟同時に開催します。ご家族お揃いでご来場ください。
詳細はこちら

夏季休業のお知らせ

お盆時期の営業についてお知らせします。

■ 本社・支店各社
8月11日(木・祝) 定休日
8月13日(土)~8月16日(火) 休業
8月17日(水) より通常営業

■ 沼津・静岡・世田谷ショールーム
休業なし

■ 三島・藤沢ショールーム・沼津駅前店(不動産プラザ)
8月13日(土)~8月16日(火) 休業
8月17日(水) 定休日
8月18日(木) より通常営業

■ 平成記念美術館ギャラリー
8月13日(土)~8月16日(火) 休業
8月17日(水) より通常営業
※8月11日は開館しています

お茶とお菓子 横尾」さんの「クロロ缶」。

chloro

こちらのそば粉サブレも美味しかったんですが、この時一緒に頼んだ「ざらめとしょうがのクッキー」が本当にびっくりするぐらい美味しかったんですね。
しかし、その後でお手紙をいただきまして8月末をもって閉店されてしまうとのこと。

ブリキ缶には「MADE IN JAPAN」の文字。最後、本当にギリギリのご縁で手に入れることのできたものです。
横尾さんは服飾分野での著書がある方で、先日も伊勢丹新宿にて企画展を催されています。
願わくば……レシピ集も……レシピ集も出版していただけないでしょうか……

カフェは閉店されてしまうそうですが、絵葉書などは継続して販売されるそうです。すてきな空間を体験したい方はぜひ8月中に! 店舗は吉祥寺です。

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

internship

インターンシップ

2016年、第1回目のサマーインターンシップが開催されました。2日間と短い間でしたが、建築現場にて実際の作業に携わり、モノづくりを身近に感じていただけたのではないでしょうか。
というか、この時期……長期休暇に合わせているのは分かるんですが、現場的には間違いなく最も過酷な時期ですので、ここを乗り切れたなら後のことは心配しなくても大丈夫!
まだお申し込みいただけるコースもありますので、就活中の皆さま、ぜひご検討ください。