今週の平成建設

今週の平成建設 8月22日

何だかんだで結構見てしまったオリンピックも本日で終了。12時間という時差が逆に幸いして、意外と「見れる」時間が多かったと思います。
そのせいか今年はお盆時期に親戚が集まってテレビ観戦という機会があり、「この人、人間が狩猟生活してた時よりも確実に跳んでるよね」「テロじゃない流れ弾だから安心って言われても」「CHAGE も Cambridge に世代交代か……」など、思い思いの感想が行き交っていました。

ちなみに一番衝撃的だったのは母の「小池さん選挙で優勝したから閉会式で旗貰うんでしょ」という発言です。
ゆ、優勝……?

また、親戚のキッズが絵を描いてくれたんですが

uma

これ、先日の大工教室で見かけたに似ていませんか……これは子供独特のセンスなんでしょうか。力強い「ユニコーン」の文字がじわじわきます。

「木かげの家」構造見学会で制震装置をご覧いただけます

8月27日、28日の二日間、4月にリリースされました「木かげの家」、第1棟目となるお住まいで構造見学会を開催させていただけることとなりました。
構造見学会の段階ではまだ住まいのイメージが湧きにくいものですが、今回は構造見学会ならではの見どころ、完成後には見る事ができない「制震装置」を実際にご覧いただけます。

「木かげの家」は制震装置ミライエが標準仕様。
繰り返し訪れる余震に効力を発揮します。ぜひ会場にて、その仕組みをご覧ください。

木かげの家構造見学会

「木かげの家」構造見学会

2016.8.27~2016.8.28
静岡県駿東郡清水町にて、木かげの家構造見学会を開催します。制震装置「ミライエ」施工の様子を実際にご覧ください。
詳細はこちら

長泉町にてマンション構造見学会 開催

こちらも今週末となります8月27日・28日、静岡県駿東郡長泉町にて新築マンション構造見学会を開催します。
構造見学会では、完成してからは見る事が出来ない平成建設の職人の手による頑強な躯体をご覧いただけます。子育て世代に人気の駿東郡長泉町での開催ですので、入居をお考えの方、土地活用にお悩みの地主さま、ぜひお気軽にご来場ください。

会場となりますのは「ブルーローズⅡ」。
4戸×3階建てのマンションです。完成予想パースはこちら。

bluerose

対面キッチン、ウォークインクローゼット、背面吊戸棚付きの2LDKプランです。

plan

2017年2月より入居開始予定、現在入居募集中。今回は構造見学会ですので内装はまだ完成していませんが、気になる方はぜひご来場ください。下土狩駅すぐ近くの好立地ですよ!

マンション構造見学会

新築マンション構造見学会 開催

2016.8.27~2016.8.28
完成後には見ることのできない堅牢な躯体を、実際にご覧いただけるチャンスです。 この機会に、社員職人による確かな施工をぜひご自身の目でお確かめください。
詳細はこちら

ブルーローズ2

新築マンション「ブルーローズ2」入居者募集中

2017年2月
RC構造を生かした耐火・耐震・防音に優れたマンション。女性の方にオススメの、オートロック付き物件となっています。
詳細はこちら

「築100年を超える古民家のリノベーション」リフォーム見学会

密着ブログ連載中の「築100年を超える旧家のリノベーション」の住まい。完成見学会を8月27日、28日の両日開催させていただけることになりました。
日本家屋の良さを残した和モダンリフォーム。

refo

大工が加工した床にお庭の緑が清々しい。

garden

物件について、現場について詳しく記載されていますので、密着ブログも併せてご参照ください。
リフォーム見学会は開催時間が短くなっておりますのでご注意ください。

micchaku

築100年を超える旧家のリノベーション

密着ブログ
築100年を超える古民家のリノベーション。 若夫婦とお母様が代々受け継がれてきた旧家を耐震補強しながら和モダンにデザインしました。
詳細はこちら

リフォーム完成見学会

築100年を超える古民家のデザインリフォーム

2016.8.27~2016.8.28
築100年を超える古民家のデザインリフォーム。若夫婦とお母さまが代々受け継がれてきた旧家を耐震補強しながら和モダンにデザインしました。
詳細はこちら

鎌倉市にてリフォーム密着ブログ始動!

鎌倉市にて、一棟丸ごとフルリフォームの密着ブログが始まりました!
お施主様は現在都内在住。ご夫婦共に海のある景色の中で幼少期を過ごされたこともあり、都内から少し離れた郊外、海からほど近い鎌倉の地での子育てを選択されました。

今回のリフォームのポイントは「DIY」。当社にて設計施工を行いますが、全てを完成させるのではなく、暮らしに合わせてお施主様自ら作り上げるDIY空間を残す計画です。
設計:古薗と施工:最上のコンビで綴るリフォーム密着ブログ、「既存住宅を購入してリフォーム」という新しい暮らし方について詳しくお届けします。ご期待ください!

こちらは解体前の写真ですが、築40年の住まいとは思えないほど、これが実に綺麗。

kamakura0

kamakura1

この木の質感は、逆に残しておきたい感じ……
きっと大切に住まわれてきたのだなあと思います。大切な住まいに新たな命を吹き込み、世代を超えてまた新しい暮らしが続いていきます。

実はこのブログを始めるにあたり、「このイメージ写真どこ?」「鎌倉」「例の踏切?(※)」「どうかな」という会話が交わされたのですが、その過程で約一名「スラムダンク知らない」と言った部員がいたため、「学生時代に何を読んでいたのか」と部内から散々責められた挙句に「学がない」とまで言われていました。部門長なんですけれども。上司に厳しい平成建設です。

※鎌倉高校前踏切

case1

変化を楽しむ鎌倉の家

リフォーム密着ブログ
海の近くで幼少期を過ごしたご夫妻が都内から鎌倉へと移転。自然あふれる環境で、お子様との新しい暮らしが始まります。
詳細はこちら

缶入りにすることで他社とのパッケージングの差別化を図って云々……という能書きを垂れた直後に

laseine

IL PLEUT SUR LA SEINE「塩味のクッキー」。

ご覧のとおり缶はわりと普通です。ただ、中身がすごい。
完全に中身だけで差別化がされている稀有な逸品です。小麦粉とバターと塩とチーズと松の実と……? 何でこう違うのか? 産地? 調理方法?
公式サイトのテキストが結構強気でグイグイ来ているんですけれど、実際に味わうと「その強気、全肯定」という感じに。一度お菓子教室に行ってみたいです。何をどうすればこうなるのか見てみたい。

ちなみに周囲の感想は「あー、コレ酒だ」「酒どこだ」「いや、ここ会社だ」でした。

まだちょっと詳細を出して良いのか悪いのか不明なので控えますが、9月にテレビ出演があるかもしれません。続報はこちらでお知らせしますのでお楽しみに!
それでは今週も宜しくお願いします。

先々週の平成建設

fukurozume

お盆に届け! 袋づめ作業

お盆前にお客様の手元に届くよう、「平成新聞」「noyie.」と見学会チラシの封入作業を行いました。袋詰めも内製化、宛名シール貼りも内製化! 配送は残念ながらゆうメール。
9月は見学会ラッシュです。毎週末のように住宅見学会を開催する予定ですので、ぜひお近くの会場まで足をお運びください。