【ワークショップ】ヘリンボーンのウッドトレイ 今週の平成建設

今週の平成建設 8月19日

今年の夏は、お盆休みを挟み2つのワークショップを開催いたしました。

ひとつは静岡市にて開催された「木と遊んでわくわくモノづくり」にて、鉋うす削り体験とコサージュづくり。
もう一つは沼津市にて開催された「夏休みこどもだいがく」にて、オリジナルデザインのペン立て。

どちらも沢山のお客様に足をお運びいただき、参加した大工たちも様々な気づきや手ごたえを感じたようです。特に静岡市でのイベントにnetsugiとして出展するのは初めてのことでしたので、「お客さん来てくれるかな…」「本当にお客さん来てくれるかな…」「いやマジで来てくれると思う?」と直前まで多くの不安があったそうです。

平成建設のブースに足を運んでくださった方、物販の商品をお手に取ってくださった方、ありがとうございました! 詳細レポは週後半の記事にてご紹介します。次回の出張イベントは9月の This is NUMAZU です。ぜひご来場ください。

(↑これ作れます)

飯田橋にて新築RC造マンションの完成見学会を開催します

8月31日(土)、東京都内で新築マンション完成見学会を開催します。飯田橋駅から徒歩数分の好立地に建つ自由設計のRC造マンション。土地活用をご検討中の方、RC造マンションにご興味のある方、平成建設が施工したマンションを見てみたいという方、ぜひお気軽にご連絡ください。

東京都にて新築RC造マンション完成見学会開催

東京都にて新築RC造マンション完成見学会 開催

2019.08.31
飯田橋駅から徒歩2~3分という好立地に、新築RC造4階建てマンションが完成します。見学会は予約制となっておりますので、事前にお申し込みください。
予約フォーム

リフォーム完成見学会の開催が決定!

リフォーム密着ブログ「若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト」のお住まいにて、完成見学会を開催させていただけることとなりました!
トータルリフォームをお考えの方、二世帯同居をご検討中の方、ぜひこの機会に平成建設のリフォームを間近でご確認ください。
開催は9月7日・8日を予定しております。詳細が決まり次第またお知らせしますので宜しくお願いします。
現場密着ブログはこちら!

リフォーム密着ブログ

若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト

密着ブログ
築20年を迎えいろいろとメンテナンスが必要となる時期。思い切って若夫婦好みの空間に大きく改修することを決意されました。
密着ブログ

静岡県限定のお得なキャンペーン「家づくり応援フェア」開催中

静岡県で新築住宅、トータルリフォームをご検討中の方に耳よりな情報です。
3つの条件を満たされたお客様に、エアコン、建材のグレードアップ、製作家具、ポーターズペイントの、いずれかの特典をプレゼントいたします!
どうぞこの機会を逃さず、ショールームにお越しください。

静岡県限定家づくり応援フェア開催

静岡限定 家づくり応援フェア開催

~2019.10.31
静岡県限定のお得なフェアを開催! お盆休みは静岡ショールーム、沼津ショールームにご来場ください。
密着ブログ

漆芸作家7人展は8/31までの開催です

漆

世田谷支店併設の平成記念美術館ギャラリーにて開催中の「 漆 New wave in TOKYO-漆芸作家7人展 」展は8月末までの開催となります。
閉会前にぜひ一度ご来場ください。

私があまりにも加藤先生の作品に萌えすぎていたため、スタッフが写真を撮って送ってくれました。
こちらは一目ぼれしたネコチャンです。

かわ……いい……
そしてこちらは神々しい鹿さんです。

ああ鹿。鹿さん。むしろ神。鹿神。黒一色の生き物って神秘的。
こちらは漆の朱を使った鳥さん。

可憐。この写真はとても多かったため、撮影してくれたスタッフは鳥類萌えだったのかもしれません。

素敵なブローチです。ややもすれば「伝統」の名のもとに古い技術として扱われがちな漆ですが、こんなにモダンにもなるんですね。「そのブローチ可愛いね」「これ漆なんだよ」「えっ、Discovery Japan」どうですかこんな会話。仕込みっぽいですね。

個性的な作品揃いの展示会です。ぜひご来場いただき、漆の美しさをご鑑賞ください。

漆 New wave in TOKYO 漆芸作家7人展

漆 New wave in TOKYO 漆芸作家7人展

2019.07.12~2019.08.31
個展を始め公募展などでも高い評価を得る漆芸作家7人による展示会です
詳細はこちら

netsugi school 開講のお知らせ&10月のメニュー公開しました

10月よりnetsugi school 2019秋期がスタートします。

「netsugi school」は、作りたいものの図面を描き、材料を調達し、プロの道具を使って木工を愉しむ本格的なワークショップです。
図面の書き方、材料の選び方、道具の使い方まで、当社大工がしっかりサポートしますので経験のない方でも安心してご参加ください。

初めて参加される方は、10/6または10/13のガイダンスデー、どちらか1日必ずご参加ください。道具の使い方やスクールの進め方などの説明を行います。
ご不明点はお気軽にメールフォームよりご連絡ください。皆様のご参加をお待ちしております!

netsugi school

netsugi school 開講のお知らせ

2019.10.06~2019.12.22
大工と一緒に道具の使い方を一から学ぶ本格派DIY教室「netsugi school」2019秋期が10月6日より開講します。ただ今受講生募集中です。
詳細はこちら

netsugi café9月はお休みをいただき、各種イベントに出張します。その中のひとつが沼津中央公園にて開催される「This is NUMAZU」。最近恒例となっております。
This is NUMAZU では「箸&箸箱」を製作することができますので、近隣の方はぜひご来場ください。物販やステージショーなどコンテンツが盛りだくさんです!

netsugi cafe 箸と箸箱

また、10月のメニューが「ヘリンボーンのウッドトレイ」に決定しました。
こちらは「モノトーンカラー」

または「マルチカラー」

のどちらかを製作していただけます。こちらは通常よりも少し時間がかかるため、早めのスタートとなりますのでご注意ください。そしてご予約はお早めに!

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

netsugi
9月はお休みをいただき、10月のワークショップは「ヘリンボーンのウッドトレイ」となりました。モノトーンとマルチの2色展開です。
詳細はこちら

それでは今週も宜しくお願いします。