今週の平成建設

今週の平成建設 8月1日

7月30日、31日の両日行われた沼津夏祭り。今年も平成建設の有志からなる「平成神輿會」は、地元の「山王日吉睦會」の皆さまと一緒に、神輿渡御に参加しました!

mikoshi0

まずは平成建設の加工場にて、神輿に群がる社員たち。わらわら。神輿だ神輿だ。

mikoshi1

睦會の皆様から、神輿の担ぎ方のご指導を賜る。チームワーク大事。掛け声大事。
体力に自信はあるけれど、神輿の担ぎ方はどうかな……?

そして神輿渡御会場にて!

mikoshi2

ソイヤ!

mikoshi3

ソイヤ! ソイヤ!
翌日声が枯れるほど大声を出し、今年の沼津夏祭り神輿渡御は終わりました。

この半纏を見かけた際は、ぜひお気軽にお声がけください!

中庭が空間をつなぐ住まい 見学会

ex

8月6日、7日の両日、駿東郡長泉町にて新築住宅完成見学会を開催します。
四方を建物に囲まれた住宅街にある計画地でプライベートな空間を確保するため、庭を囲むように部屋をコの字型に配置しました。

niwa

ウッドデッキを設けているため、中庭を突っ切って移動するのも簡単です。シンボルツリーは奥様が選ばれた桂の木。春には新緑を、秋には紅葉を楽しみます。
また、広々とした土間空間も魅力的。

doma

大空間&大収納!
自転車の整備なども可能な広さを確保しています。

人気の高い駿東郡長泉町での開催です。ぜひ皆様お揃いでご来場ください。

駿東郡清水町にて「中庭がつなぐ家」見学会開催

中庭がつなぐ家

2016.8.6~2016.8.7
中庭を中心としたコの字型配置のお住まいで庭のある暮らしを楽しみます。
詳細はこちら

noyie. 最新号来週発行です

noyie.最新号となる vol.16 を発行! 来週以降お客様のお手元に届くかと思います。資料請求も切り替わりますので、vol.15 をご希望の方は今週中にご請求ください。

まずは vol.15 の復習から。インタビューは「四角錘の天井に包まれる家」。

shikakusui

こちらのお住まいは外観もすてきです。

リフォーム施工例紹介は「アーリーアメリカンの家」。

american

こちらのお住まいはWebにも掲載させていただきました。

特集は「パン・シュープリーズでピクニック」「木粉ねんどでガーデンピック」(韻踏んでいないか……)

pan

このパン美味しかったなあ……
※写真撮影後、スタッフが美味しくいただきました。

pic

溢れ出るクッキー感。木粉ねんどは食用ではないので試食会はなし!
vol.15 をご希望の方は念のため、備考欄に「vol.15希望」とお書き添えください。

そして、来週発行となります vol.16 のインタビューは「三角地で叶えた豊かな眺望と開放感」。
こちらのお住まいはとにかく眺望がすばらしい!

house

美術館のようですね。ぐるりと回されたウッドデッキもすてきすてき。

また、「ブルーで選ぶガレージと北欧風」の住まいもご紹介。
キーワードのひとつ、「ガレージ」がこちら。

car

素晴らしい…
こんな凄い車だったら、ガレージにもこだわりたくなるのも分かります。まるでショールームのよう! もう一つのキーワード「北欧風」については本誌をご参照ください。

そして特集は「燻製」と「手作りせっけん」。
燻製!

bacon

校正中に「日本全国自宅に燻製器ある人どれぐらいいるの」と言われておりましたが、あの、写真をよく見るとこれ……

kunsei

(一斗缶で自作してない?)

私も一時期燻製してみようかと資料を漁ったことがあるんですが、安い段ボール製の燻製器もありますし、大きな中華鍋でもスモークできるそうなのでぜひ夏休みに試してみてください。
ただし住宅街で燻製やバーベキューを行いますと、煙が火事と間違われることもあるそうですのでご注意ください。

もう一つの特集は最近人気の手作り石鹸。石鹸というのは苛性ソーダを使うんですが、実はこれが素手で触るのはもちろん駄目、蒸気を吸っても駄目という劇物でして、そもそも購入する際には身分証明書が必要なんですね。
今回の「手作りせっけん」はその辺を考慮した、安全・安心なキットを使っています。

soap

ソープカービングというのも流行っておりますし、手作り石鹸をデコレーションしてみるのも面白いかもしれません。

こちらは8月2週目からの配布となりますが、ご希望の際は念のため、備考欄に「vol.16 希望」とご記入ください。
どっちでもええわ! という方は無記入で。どちらが届くかはお楽しみです!

資料請求

資料請求

noyie. vol.15 & 16
資料請求はこちらからどうぞ
資料請求

資料請求祭り

この時期になると多くの小売店で「夏物SALE」をやってたりするんですが、生憎と当社の場合セールできる商品がございません。
そこで、どーんと配布資料の数を増やしてみました!

ご用意したのは「空間の追及5冊セット」、そして先日 vol.5 が発行された「デザインリフォーム5冊セット」です。これに「匠セット」と「PLANNING & TECHNOLOGY」を加えれば、最大で16冊の資料がご請求いただけます!

set13

多いな(笑)
お盆期間中(8月13日~16日)の資料請求・お問い合わせは17日以降のご連絡となりますので、ぜひお盆前にお申し込みいただき、連休中はご家族お揃いで住まいの新築・リフォームをご検討ください。

資料請求

資料請求

空間の追及セット & デザインリフォームセット
資料請求はこちらからどうぞ
資料請求

夏季休業のお知らせ

お盆時期の営業についてお知らせします。

■ 本社・支店各社
8月11日(木・祝) 定休日
8月13日(土)~8月16日(火) 休業
8月17日(水) より通常営業

■ 沼津・静岡・世田谷ショールーム
休業なし

■ 三島・藤沢ショールーム・沼津駅前店(不動産プラザ)
8月13日(土)~8月16日(火) 休業
8月17日(水) 定休日
8月18日(木) より通常営業

■ 平成記念美術館ギャラリー
8月13日(土)~8月16日(火) 休業
8月17日(水) より通常営業
※8月11日は開館しています

そろそろ本気出していくか… ということで今週はこちら。

chihiro

Cafe TANAKA の「REGAL DE CHIHIRO」。可愛い缶として非常に有名なのでちょっと迷ったんですが、やはり基本だいじということで。

食べ終わった後邪魔だから、値段が高くなるから、缶ではなくて箱という選択になるのは充分理解できるんですが、一方で「可愛いパッケージ」を追求すると「可愛い缶」に至るわけで、そういう販売戦略は「アリ」だと思うんですよね。基本的に自家消費ではなく差し上げるもの、毎日買うものではなく年一回か二回買うものですから。

合理性や効率性の追及ではライバルが多すぎる。それならば多少割高でも欲しい人がいる市場に向けて売るということ。焼き菓子の場合味だけで選ばれるというのは中々難しく、となれば目で楽しむ部分が非常に重要になります。どうすれば差別化できるのか、そのために何をすべきなのか。

……つまりもっと缶入りにしてください!  業界の方!!

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

matsuri

平成神輿會

平成建設有志により結成された「平成神輿會」。そろいの半纏で神輿を大体年に3回ほど担ぐそうです。
沼津夏祭りの他、日枝神社の神輿渡御にも参加しておりますので、ぜひ「大工ロゴ」を見かけた際はお気軽にお声がけください。