今週の平成建設

イベントウィーク開始

今週末は神奈川・静岡両県にて住宅関連のイベントが4つ同時に開催されます。
また、静岡大工教室の告知ページが公開されましたので、静岡県中部にお住まいの方々はぜひご覧ください。既にご予約が始まっておりますので、家具作り体験のご予約はどうぞお早めに!

神奈川県小田原市にて住宅完成見学会

4月23日、24日の二日間、神奈川県小田原市にて新築住宅完成見学会を開催します。
外観はスッキリシンプルモダンに、内部は木の温もりが宿るナチュラルテイストにまとめた二世帯住宅です。

こちら、スッキリとしたモダンな外観。

gaikan

そして、ナチュラルテイストの内観。

naikan

噂の、ボルダリング可能な傾斜付きの壁。

kabe

壁に穿たれた小さな穴は「ホールド」を固定するためのもので、どこに、どんな風にホールドを配置するかで難易度が変わります。

実は 先日見学会を行った座間のお住まい でも、お施主様が「ボルダリングができる壁」を採用されていました。
都会では流行ってるのかしらと検索してみると、ヒットする記事は2013年の末頃のものが多く、つまりこの2年の間に、「ちょっとした流行」が「生活に根付いた趣味」へと変化したということかもしれません。
日常生活では鍛えにくい筋肉を全体的にばりばり使うボルダリング、引き締まった身体を手に入れるためにも注目のスポーツです。

藤沢ブログにて住まいのご紹介をしておりますので、こちらもご覧ください。

富士市にて新築住宅完成見学会「太陽を取り込む家」開催

シンプル&ナチュラル

2016.4.23~4.24
シンプルな外観とナチュラルな室内。ボルダリングも楽しめるセカンドリビングなど見どころたっぷりのお住まいです。
詳細はこちら

fujisawablog

シリーズ:小田原市見学会Simple&Natural

藤沢SHOWROOM通信
外観はシンプルに、室内はオーク材と白い壁の明るいナチュラルな空間が広がります。暮らしやすさを確保しながら、遊び心も取り入れました。
詳細はこちら

静岡県内3会場にて 住宅完成&構造見学会

4月23日(土)、24日(日) の二日間、静岡県内にて、新築住宅の完成見学会を2会場、構造見学会を1会場、合計3会場でのイベント開催を予定しております。
特に完成見学会の2会場は近接しておりますので、ぜひ合わせてご見学ください。

2階リビングのガレージハウス(長泉町上土狩)

ldk

1階にお施主様の愛車3台分のガレージを設けたお住まいです。明るい外観とシックで落ち着いた内装が対照的なお住まい。2階に設けたLDKは勾配天井と大きな窓、視線を遮らず高低差で仕切った小上がりの和室によって、非常に開放的で広々とした空間となりました。

kaidan

また、愛車を眺めながら時間を過ごせる書斎は、車好きの方々垂涎の空間です!

shosai

SE構法の家完成見学会

2階リビングのガレージハウス

2016.4.23~4.24
車がお好きなお施主様のご希望で、3台分のガレージスペースを設けたお住まいです。 敷地形状とビルトインガレージという条件から、SE構法を採用しました。
詳細はこちら

仲間と楽しむ音楽室のある家(長泉町納米里)

ongaku

なんと言っても、防音対策を施した「音楽室」が一番のこだわりポイント。音楽室は楽器を設置できるように床を補強し、壁面にはお施主様のコレクションであるLPレコードを飾る棚を設けています。

LDKには材を統一した製作家具を設置。広々とした空間に統一感が生まれると共に、住まい全体から木の暖かみが伝わってくるお住まいとなりました。

living

音楽室

仲間と楽しむ音楽室のある家

2016.4.23~4.24
防音対策を施した音楽室が一番の見所のお住まいです。ナチュラルテイストでまとめたLDKは木の暖かみに溢れています。
詳細はこちら

上記2会場はどちらも駿東郡長泉町での開催となります。会場同士が近接しており、また、こだわりのポイントも空間構成も住まい全体のテイストも、それぞれ全く異なるお住まいですので、両会場併せてご見学いただくことで、平成建設の幅広い対応力をご体感いただけるかと思います。2棟ともこだわりに溢れた素敵なお住まいですので、きっと「理想の家づくり」の参考になること間違いなしです!

SE構法の家 構造見学会(静岡市)

駐車場3台を可能にした1.5mのはねだし空間と、SE構法ならではの柱のない二階フロアが特徴のお住まいです。今回は構造見学会ですので、はねだしや大空間はご覧いただけませんが、完成してからでは確認できないSE構法の躯体をご覧いただけます。高い耐震性能を誇る「SE構法の家」の構造をご覧ください。
「静岡大工教室」前にちょっと平成建設の現場を見てみようかな、と思われた方、どうぞお気軽にご連絡ください。

SE構法の家構造見学会

SE構法の家 構造見学会

2016.4.23~4.24
木造でありながら高い耐震性能を誇るSE構法。完成してからでは見ることのできない、SE構法の頑強な躯体をご覧いただけます。
詳細はこちら

静岡市にて「大工教室」開催!

平成建設の「大工教室」は、木工好きのあらゆる世代のお客様に楽しんでいただけるイベントです。平成建設の大工と一緒に家具を作ったり、木工アクセサリーを作ったりしませんか?
「家具作り体験」のみ材料費をいただいておりますが、それ以外のブースは全て無料。軽食もご用意しております。
新築・リフォーム・住まいのお手入れについて、何でもお気軽にご相談いただける相談ブースでは、耐震工法のSE構法や太陽光発電についてのご質問も承ります。
ぜひ皆様お揃いでご来場ください。家具作り体験のご予約はどうぞお早めに!

静岡大工教室

静岡大工教室 開催!

2016.5.14~5.15
人気の「大工教室」が静岡市にて開催! 家具作り体験や木工ワークショップなど、木工に親しんでいただけるイベントです。
詳細はこちら

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

daikuku

女子更衣室に女性大工

「棚を作って!」という要望に応えてくれた二人の女性は新人大工と先輩大工。あっという間に棚は完成して、木のさわやかな香りに包まれました。
初仕事の眼差しは鋭く、こちらも清々しい。
そしてお久しぶりのN大工! 今後とも宜しくお願いします!