今週の平成建設

今週の平成建設 10月7日

ラグビー盛り上がってますね。
サモアの「シヴァ・タウ」は非常にリズミカルで見ていて楽しかったです。

ラグビーでは、マオリ族を始めトンガ、サモア出身のポリネシア人が多く活躍しています。日本に於いても巨漢の元横綱・武蔵丸関はサモアの生まれ。南方諸島のポリネシアンは遺伝的に巨躯に恵まれ、個々の身体能力が高く、肉体そのものを武器とする競技に適性のある民族であると言われます。ラグビー、アメフト、プロレス、そして相撲。まさに生まれながらの戦士ですね。

ちなみに沼津は現在、ららぽーと開業で盛り上がっています。週末に見学会を開催させていただくお住まいは東椎路にありますので、日程・時間帯によっては道が混雑している可能性があります。ぜひお時間に余裕をもってご来場ください。

沼津市東椎路にて新築住宅完成見学会を開催

今週末の12日、13日、14日の3日間、沼津市東椎路にて新築住宅完成見学会を開催します。お施主様、開催の許可をくださり、ありがとうございます!

お住まいの見所のひとつはこちら、ヘリンボーン貼りの壁。

ヘリンボーン貼りの壁

大工が丁寧に貼った壁は、どこから見ても美しい……
そしてその上部、開放的な吹き抜けにもご注目ください。

開放的な吹抜け

一戸建ての夢、それは吹き抜け。壁や床、天井が重厚なぶん、空間の「抜け感」が絶妙なバランスで調和していますね。印象的でありながら明るく、軽妙なイメージのリビングとなりました。

カフェ風カウンター

そしてもう一つの見所がこちらのキッチンまわり。まるでカフェのようなカウンターが著しく素敵です。この、キッチンに木を巻くデザイン、空間がぐっとレベルアップするのでお勧めです!

パントリーへの便利な動線

便利なパントリーには遊び心のある壁紙を貼りました。
また、こだわりの照明も……

こだわり照明の洗面台

カフェで寛ぐのがお好きな方、ナチュラルテイストがお好きな方、理想の住まいを建てたい方、とても素敵なお住まいですので、ぜひご来場ください。

沼津市東椎路にて新築住宅完成見学会開催

沼津市東椎路にて新築住宅完成見学会 開催

2019.10.12~2019.10.14
10/12~14に、沼津市東椎路市にて「美しいヘリンボーンの壁に魅せられる住まい」住宅完成見学会を開催いたします。細部までお施主様のこだわりが詰まったお住まいです。
詳細はこちら

辻堂ローカルマーケットにてワークショップを開催します

連休の中日となります10/13、辻堂ローカルマーケットにてワークショップを開催します!
ご製作いただけるのはこちら、キャンパーズラック。

キャンパーズラックキャンパーズラック

その名の通りキャンプ等に持っていけるよう、組み立て式となっております。脚が鉄骨なのがポイントですね。The アウトドア。

キャンパーズラック二段重ね

2台スタックすることも可能です。
こちらは天板に廃材のいいところを再活用しておりますので、少々傷がある場合があります。It’s サステナブル。どうぞご了承ください。
また、当ワークショップは事前予約できませんので、当日辻堂海浜公園に直接ご来場ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております!

辻堂ローカルマーケット

Tsujido local market に出展します

2019.10.13
辻堂ローカルマーケットにて「キャンパーズラック」ワークショップを開催します。
公式 Facebook

デンタルクリニック見学会、続々開催!

2019年11月、御殿場市と田方郡函南町にて、デンタルクリニック見学会が開催されます。近隣の方、また開業をご検討中のドクター、ぜひお気軽にご来場ください。
今回は11月初旬開催予定のはだ歯科医院様をご紹介します。

11月2日・3日の二日間、御殿場市東田中にて「はだ歯科医院」様見学会が開催されます。

はだ歯科医院外観

爽やかな外観。エントランス軒天の板貼りがぐっと華を添えます。

はだ歯科医院 ユニット

明るいユニット。何となく色使いとフォルムが近未来的。歯科医院の設備は丸いラインが多いですね。やっぱり恐怖感を和らげるためでしょうか。

はだ歯科医院 待合

待合は整然とコンパクトかつ開放的な納まり。もちろん歯医者さんはドクターの技量やスタッフの方の接遇が重要ではありますが、気持ちが安らぐ空間というのも、とても大切な要素だと思います。

そしてこの土地、春は美しい桜に包まれます。土地の選定の際から営業が盛んに「桜がね~キレイなところ」「春に写真撮りたい」と言ってました。「ほら、あの桜並木の歯医者さん」なんて呼ばれたら素敵ですね!

御殿場市にお住まいの患者様、また開業をお考えのドクター、ぜひご来場ください。開業検討中のドクターは、当社営業が開業計画や金利についてご相談を承りますので、お気軽にお問い合わせください。

はだ歯科医院

御殿場市東田中にてクリニック完成見学会 開催

2019.11.02~2019.11.03
御殿場市東田中にて「はだ歯科医院」様のクリニック完成見学会を開催いたします。
詳細はこちら

本日よりギャラリーにて「無鉛釉の世界」展が始まりました

平成記念美術館ギャラリーにて「無鉛釉の世界-武腰敏昭と武腰冬樹による九谷焼展 」を開催します。長い時間をかけて開発した「無鉛釉薬」を用いた美しい作品の数々。環境に、人に優しい世界が紡がれます。

武腰敏昭先生の作品「空の王者」。

武腰敏昭「空の王者」

武腰冬樹先生の作品「部屋へ」。

武腰冬樹「部屋へ」

また、週末の三連休の最終日、10月14日(月)には武腰先生による講演会を予定しておりますので、芸術の秋を堪能したい方はぜひご来場ください。

無鉛釉の世界展

無鉛釉の世界-武腰敏昭と武腰冬樹による九谷焼展

2019.10.07~2019.11.16
江戸時代後期から続く九谷焼の名門・武腰家の三代目武腰敏昭氏、四代目武腰冬樹氏による展示会です。
詳しくはこちら

平成建設からのお知らせ

古材の活用を支える設計士と職人の重要性を訴えた、「住み継ぐ『大町の家』」が2019年グッドデザイン賞を受賞しました。
銘木の数々を住宅に取り入れた「大町の家」。時が巡り、いつかこの住まいが解体される時には、受け継いだ優れた材を次の世代へと繋ぐことでしょう。

2019年度グッドデザイン賞受賞

2019年度 グッドデザイン賞を受賞しました

住み継ぐ「大町の家」
戸建て住宅 住み継ぐ「大町の家」がグッドデザイン賞を受賞しました。
詳しくはこちら

30周年を記念し、新たなブランドムービーを製作しました。
平成建設のブランドポリシーを映像に纏めています。ぜひご覧ください。

ブランドムービー公開

ブランドムービーを公開しました

brand movie
創立30周年を記念し、新たなブランドムービーを公開いたします。
詳しくはこちら

それでは今週も宜しくお願いします。