今週の平成建設

横浜市で構造見学会 他

もう10日ほど寝るとお正月となりました。
今週は年内最終イベントである構造見学会が横浜市にて開催されますが、年始は3日より「全館空調の家」体験会を開催致します。年末の気晴らしに、お正月の気分転換に、ぜひご来場ください。

 

先月末に開催した新築・リフォーム感謝祭のアンケートでは、木のツリー・リース製作体験を「面白かった!」と言ってくださる方が沢山いらっしゃいました。
今週はクリスマスということで、平成建設二階受付でも木製クリスマスツリーを飾っております。イベントに参加された方もぜひ、大工と一緒に製作されたツリーやリースを飾ってみてくださいね。

 

ところで
tree
通りすがりにこういう弄り方をする社員がいるようですが、君、これ五重塔だからね。
フライング・謹賀新年は25日過ぎるまでご自重なさい。

横浜市にてSE構法の家 構造見学会

住まいの基礎は極めて重要であるにもかかわらず、完成見学会ではご覧いただけません。平成建設では一体打ちのベタ基礎を採用しており、職人による施工精度にも自信を持っております。ぜひ構造見学会にて基礎、SE構法の躯体をご覧いただき、何でもお気軽に担当者にご質問ください。2015年最後の見学会です!

shizu

建てるなら知っておきたい。家づくりの見えない部分

2015.12.26~2015.12.25

SE構法の頑強な躯体、一体型のベタ基礎、しっかり充填されたウレタンフォーム、そして職人の施工精度をご覧いただけます。

詳細はこちら

オールドノリタケ展は25日まで

オールドノリタケ展が25日(金)にて終了します。終了前にぜひ、クリスマスにふさわしい煌びやかな作品の数々をご鑑賞ください。今回は、落ち着いた雰囲気の中にも上品な気品の宿る、美しい作品を幾つかご紹介します。

swan

「盛上げ フライングスワン 水差し」

これはお目出度くてお正月にぴったり! と思って選びましたが、「目出度いのは鶴だ」と先ほど気づきました。まあツルもハクチョウも渡り鳥で似たようなイメージだし……と画像検索してみたところ、吃驚するぐらい似ておりませんでした。思い込みとは恐ろしいものです。
ハクチョウはカモの一種ということで、ツルに比べると脚が非常に……親しみのある長さとなっております。言われてみればお顔も、親しみのある鴨フェイス。
こちらのモチーフは羽ばたく白鳥ですが、盛上げによりいっそう躍動感のある作品となっております。気品のある青い下地と羽ばたく白鳥(カモの一種)がエレガントな作品です。

cup

「金彩 赤地 デミダスカップ&ソーサー」

オリエンタルな香りが漂うエスプレッソ用のカップ&ソーサーは、男性の手にもしっくり馴染む逸品。ノリタケと言えば、咲き乱れる花のモチーフや華やかな金彩のイメージがありますが、こちらは一味違った、落ち着いた雰囲気の作品です。

set

「金盛り 幾何学 チョコレートセット」

幾何学模様のポット、カップ&ソーサーのセットです。名称にあるように、お茶ではなくチョコレートドリンクを飲むためのもので、カップやポットの形状が独特です。
カップが細く高さがあるため、施された幾何学模様がうるさくなく、スッキリ見えますね。

kintsunagi

タペストリー 金ツナギ 装飾花瓶

布目を表面に残すことで、キャンバスに描かれた絵画のような印象を生むタペストリー。写真でははっきりと確認できませんが、実際にご覧いただくと、その柔らかな質感を感じていただけると思います。
こちらはきらきらと輝く金ツナギが、クリスマスの飾りを想起させてくれるデザインではないでしょうか。オールドノリタケのタペストリーは数が少ないため、この機会にぜひご覧いただければと思います。

「時空を超えるオールドノリタケの魅力」展は2015年最後の催しとなります。2015年度のグッドデザイン賞を受賞した世田谷支店、世田谷ショールームともども、ぜひ足をお運びください。
なお、2016年の展示予定はギャラリーサイトの「年間スケジュール」よりご確認いただけます。

時空を超えるオールドノリタケの魅力

2015.11.30~2015.12.25

明治から昭和初期にかけて多くの愛好家を生んだオールドノリタケ。100年を経て里帰りした逸品をご覧ください。

詳細はこちら

setagaya

平成建設世田谷支店

職人の技、日本の工芸美術  都内から情報発信

2015年度、グッドデザイン賞受賞。平成建設の提案する「サステナビリティ」を、ぜひ支店を通じてご体感ください。

詳細はこちら

30代夫婦、都内で庭付き一戸建てを買う の巻

現在進行中のリフォーム密着ブログ「都内で叶えるゆったりマイホーム」は、30代子育て世代のご夫婦が、「都内で庭付き一戸建て」を実現するストーリー。
30代・都内・庭付き・一戸建て というのはハードルの高い条件に思えますが、中古物件を購入して全面リノベーションという、新しい暮らし方をご提案しています。
新築住宅の魅力はもちろん、ゼロから自分好みの家を建てる喜び。一方のリフォームの魅力は、本来基礎や外観にかかる費用を削減し、こだわりたいポイントへ資金を回せる柔軟性。
平成建設では新築もリフォームも対応可能。お施主様の価値観に合わせた建築計画をご提案します。
特に大都市圏にお住まいの方、ぜひ一度ブログをご覧ください!

reformblog

都内で叶えるゆったりマイホーム

リフォーム 現場密着ブログ

夢の都内・庭付き・一戸建て!子育て中の30代夫婦が選んだのは、中古物件の購入とリノベーションでした。

詳細はこちら

2015年 年末の営業について

年末の営業についてお知らせします。
■ 年末の営業日
全拠点とも2015年12月28日(月)まで
■ 年始の営業日
沼津ショールーム・世田谷ショールーム:2016年1月3日(日)より
その他の拠点:2016年1月5日(火)より

2015年も残すところ2週間足らず。やはり師走はあっという間に過ぎてゆくようです。
平成建設の年内最終営業日は28日(月)までとなっております。
年末・年始休業期間中は各種お問合せへのご返信が遅れることがございます。どうぞご了承ください。

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします!

先週の平成建設

soji

エアコンフィルター&蛍光灯掃除!

年末の大掃除に先駆け、エアコンのフィルターと蛍光灯の掃除を行いました。大掃除は最後の一日にまとめてやろうとしても中々終わらないもの。少しずつ、できる所から綺麗にしておくことが肝要ですね。
体感的にはお昼のお弁当を食べた後は、掃除テンションが著しく下がり「何かもう来年末でいいや」となりがちです。面倒な場所は午前中に済ませましょう。