今週の平成建設

入居5年目の住まい訪問会 他

寒くなったと思った途端に12月とは思えない高い気温を記録し、毎朝コートを着るべきか、着ざるべきか、それが問題となる日が続いております。
平成建設では先週、賞与支給日慣例のイベントがあり、全社にてフリーマーケットを開催しました。お手軽なマグカップやお皿から、果ては車両まで、非常に多様な商品が特価にて提供され、社員は各ブースを回りながら買い物を楽しみました。本社大工ブースでは棟梁より大工道具の放出があったらしく、特定職種の社員が群がっていたそうです。「掘り出し物」の魅力には、性別など無関係ということでしょうか。

noyie. 最新号編集中!

平成建設で発行している季刊誌「noyie.」の最新14号、現在鋭意編集中です。今年中に発行予定ですので、現在発行中の13号をご覧になりたい方は、今週中に「資料請求」よりお申込みください!
さて14号の特集は?

ryori

特集は巻き簾なのかその中身なのか、真実は14号にて。

静岡市にて入居5年目の住まい訪問会

平成建設で住まいを建築され、ご入居後5年が経過したお住まいの訪問会です。オーナー様より、家づくりで悩まれたことや平成建設の家づくりについて、また、家づくりのアドバイスなどをお話しいただきます。オーナー様が選ばれた赤いキッチンと、キッチンに合わせた赤い手すりが印象的なお住まい。予約制の訪問会ですので、事前のお申込みをお願いします。

shizu

入居5年目の住まい訪問会

2015.12.19~2015.12.20
オーナー様より家づくりのエピソードやこれから建てられる方へのアドバイスをお話しいただきます。
詳細はこちら

講演会登壇のお知らせ

12月19日に法政大学にて開催される「『木のカタマリに住む』グッドデザイン賞ベスト100受賞記念講演会」に、角田充設計士が登壇します。法政大学 網野教授、株式会社宮田構造設計事務所 宮田代表、二宮木材株式会社 二ノ宮社長という、錚々たる顔ぶれの講演会です。
聴講には事前予約が必要ですので、公式サイトのお知らせをご参照ください。

koen

「木のカタマリに住む」グッドデザイン賞ベスト100受賞記念講演会

2015.12.19
「木のカタマリに住む」について、多面的に解説します。
詳細はこちら

ラジオ出演中!

静岡県東部にお住まいの方の中にはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、沼津の放送局「COAST-FM」に平成建設社員が出演中です。
放送日は毎週火曜日「ぱれっとタウン」内、コーナー名は「いいね大工」! いいね大工!? これはいいタイトルですね!! 大体13時07分ごろから、10分間放送しております。
視聴可能地域の方はFM76.7MHzにて、また視聴ができない地域の方は USTREAM にてご視聴いただけます。

coastfm

ぱれっとタウン「いいね大工」

毎週火曜日 13:07~
今週は新築・リフォーム感謝祭にご来場いただいたお客様の声を中心にお届けする予定です。(生放送なのであくまで予定です)
COAST-FM 76.7MHz 公式サイト

ust

numazu COASTFM 767MHz

毎週火曜日 13:07~
USTREAM でも配信されています。ぜひ一度ご視聴ください。
USTREAM

2015年 年末の営業について

年末の営業についてお知らせします。
■ 年末の営業日
全拠点とも2015年12月28日(月)まで
■ 年始の営業日
沼津ショールーム・世田谷ショールーム:2016年1月3日(日)より
その他の拠点:2016年1月5日(火)より

消費税や増税という言葉を耳にする頻度も増えてまいりました。
年末年始、ご家族やご親戚が揃う機会に建築のお話が出るかもしれません。
資料のご請求はぜひお早めに!

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

flea

HEISEI Flea Market

フリーマーケットが「FREE」ではなく「FLEA(蚤)」だったことを知り、納得。蚤の市というわけです。第3回目となる平成フリーマーケット、今回は通販で有名なエクササイズ器具が各ブースに散見されたそうで、中々に世相を反映した出品傾向と言えるのではないでしょうか。ちなみに腹筋ではなく太ももを鍛える方です。そういえば出品されていた大きなブラウン管テレビ、果たしてあれは売れたのだろうかと、心配することしきりです。