プライベート

500円で身近を楽しむ休日

前回の休日は1月なのに4月並みの気温の日が重なりましたので、庭でハンモックをしてみました。
  
こんにちは。営業部の相田です。

このハンモック、

100円ショップで昨年くらいに発売されてネット等で少し話題になったいたものです。 
(今も売っているのかな?)

  

   

昨今のアウトドアブームもあってか100円ショップではアウトドアグッズが割と充実しており、   
その中の500円(税前)商品です。

長女と一緒に
庭にある藤棚(以前のブログに登場したもの)と木に説明書通りに結び付けて・・

準備完了。

   
   
庭ではありますがアウトドア気分で娘二人がハンモック初体験を楽しんでいました。

 
 

500円の割にしっかりとしたものではありましたが、
体重制限があるので私は止めておきました。。。。

  

  
もう一つの500円の楽しみは、地元のスーパーに行った時に見かけて買った深海魚??
初体験をもう一つと思ってチャレンジです。
 

そういえば、駿河湾の深海魚を売っているスーパーで沼津市民は深海魚を購入して食しているという感じでバラエティー番組で以前に取り上げられていました。 


 
他にも何種類も売っていましたが、トロール漁で水揚げされた深海の魚を売っているのは地元ならではですね。


  
  
娘二人は調理する前は気持ち悪いと言っていたのですが、夕食に煮つけにして食卓に出すと美味しそうに食べていたので良かったです。
  
 
ところでパッケージにあった 「のどぐろ」
新潟でいう「のどぐろ」はこの魚ではないのでネットで調べてみると
やはり全くの別の魚です。
「どんこ」 というのも地方によって別の魚の呼称になるそうです。
 
もう一つ分かったことが、 『肝が絶品』 ということ・・


煮付ける前に内臓の処理をした時に出てきて
「気持ち悪っ・・」
て言いながら生ごみに捨てたあれね・・・
 
 
次回はよく調べてから調理にしようと思います。
それでも初体験が楽しい休日でした。

  
  
遠出や外出を控えるのが大事な今だから、
地元や身近に楽しみが見つかると良いですね。


タイトルとURLをコピーしました