ボールはともだち

こんにちは。
リフォーム監督の遠藤です。

サッカーやっていた人の間では名言ですよね
「ボールはともだち」
私はたまに漆を扱うのですが、
毎回、漆でカブレます。
(漆って体質によってカブレる人とそうでない人がいます)
でも漆の表情の良さを知っているので、命がけで漆を塗ります。
その時に、この名言を思い出します。

「漆とともだち」になりたい。

しかし、いつも裏切られます。指の間が痒くなります。
もうここ10年くらいフレンド申請してますが、まだ友達になれません。
今回、命がけで作ったのはこれ。


墨入れを漆にしてます。
彫るのに画数が多くてしびれました。

裏には引掛ける鍵穴

表札は何度か作っているのですが、
今回、特別なのは字体。
わが平成建設の社員にも書道家がいまして、手書きをお願いしました。
字を見て鳥肌たったのは初めてかもしれません。
子供に書道習わせようかなと思います。

全国の加藤さん、サンプルはありますので注文お待ちしてます。

ちなみにこれはうちの表札です。

シンプル手抜きローマ字(涙)

タイトルとURLをコピーしました