アドベントカレンダー

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

もう12月ですね…1年が早い(゚∀゚)!!

12月といえば、クリスマス。

小さい頃は「サンタさんなんていないよ~。プレゼントはみんなお父さん・お母さんが買ってきているのよ~。」と言われていたので、

プレゼントはサンタさんにお願いはせず、直接母におねだりしていました。

なので、枕元に靴下を置いてワクワクしながら布団に入っていたとか、

朝起きたらプレゼントが置いてあって、「サンタさん来たんだー!!わーいわーい!!!」

みたいな記憶は特にありません・・・。

ただひとつ、毎年クリスマスが近づくと楽しみにしていたことがあります。

それは・・・

アドベントカレンダーです!!

小さい頃に使っていたアドベントカレンダーってまだある??

と母に聞いたところ、ありました!20年くらい前のものだと思います(;’∀’)


上は兄、下は私が使っていたものです!

1から24の袋に飴やチョコレートを入れて毎日一つずつ食べます。

一日一つとかかわいいですよね・・・

今なら買ったその日のうちに全て食べます(‘ω’)ノ

「一日一つ」のルールは守っていたのですが、その日に入っていたお菓子が気に入らないと、後半の日のお菓子と交換していました(笑)

なのでだいたい最後の数日は気に入らないお菓子を食べ続けることになります。

それも嫌になったら、最終手段でこっそり兄のお菓子と交換していました。



ワクワクして楽しいので、小さいお子さんがいらっしゃる方はぜひ(^^)/

カレンダーを手作りするのもいいかもしれませんね♪

タイトルとURLをコピーしました