プライベート

レポート番外編【ゴールデンウィークの過ごし方】


マスクをするのも、ビニールクロスで仕切られるのも、なんだか日常的になってきました。
自衛も大事ですが、体力をつけ免疫もあげるのも一つと思い、近所を散歩しました(早朝)


藤も見頃ですね、観光地は伐採されましたが、来年元気に咲いてきて欲しい。

筋トレは継続しています。


インドアといえどアニメやドラマ、映画など日々を潤わせてくれるツールが軒並み延期という現状で、少なからずダメージを受けています。
とはいえど、健康第一。スタッフの方には安全な生活を送ってほしい。

どうにかお家時間を豊かにするもんはないかと悩んだ末、
購入したのがこれ。

※ルールを覚えるために”歩”なしプレー

”将棋崩し”をやりこんだところで記憶が途切れていますが、皆さんはいかがですか?駒の動き方って知ってるものですか?

そこそこ生きてきましたが、純粋な将棋に触れてこなかったばかりに”歩は一歩前に進む”以外の情報がなく、中々手を出せなかった中で紹介してもらったのがこちら。


くもん出版「NEW スタディ将棋」
https://www.kumonshuppan.com/kumontoy/kumontoy-syousai/?code=54477


駒に動き方が書いてるのがとてつもなく有難い(いちいち聞くのがめんどくさいから)
解説書やスキルアップブックもついているので、まったくの初心者の方にはおすすめです。対象年齢は5歳からなのでお子さんがいるご家庭でも!

経験者の旦那(小学生の時にやっていた)と一戦を交えましたが、大変おもしろい。
5戦して4戦は負けましたが。

ご来場について


ゴールデンウィークも最低限の人数で営業しております。
事前のご予約を承っているので皆様にはお手数おかけしますが、ご来場の際は事前のお電話をおすすめいたします。

他詳細については下記よりご確認ください。

新型コロナウィルスへの対策とお客様へのお願い


平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 現在感染が拡大しております新型コロナウィルスに対する当社の対応及びお客様へのお願いについて、お客様が安心してご来場いただけるよう以下の通りご案内いたします。
詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました