植物日記【番外編】

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

前回はパキラの成長の様子をお届けしましたが、

同時に多肉植物にも芽が出てきていたので、こちらも毎日写真を撮っていました!

最初に見つけた時が一番かわいくて…

茎だけ挿してある一番上の多肉植物です。

見えますか?小さくちょこんと出てきています。

かわいくてかわいくてショールームに社員が来る度に報告していました(笑)

2日目

角度を決めて毎日同じ方向から撮ればよかったです。。。

反省。(いつものことですが)

3日目

少しずつ大きくなってきています!

光が当たって見づらくてすみません!

4日目

5日目

このあたりから葉っぱ感が出始めました!

6日目

7日目

8日目

9日目

10日目

11日目

完全に葉になりましたね!

どこまでも続きそうだったので、写真を撮るのはこの辺でやめました(笑)

芽が出てからの成長の早さにびっくりです!

同じ鉢にいくつか植物を植えていると、他の植物に栄養がとられてしまうのであまり育たなくなるよ~

と先輩に教えていただいたので、植え替えようと思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました