寸又峡

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

先日、川根本町にある寸又峡に行ってきました!

数年前からずーっと行きたかったのですが、どうせなら紅葉の時期に!

ということで、11月になったら行くと決めていました(´▽`)

先日のブログでもお話しした、紅葉渋滞を心配していましたが、

特に渋滞はしておらず、時間通りに到着しました。

寸又峡の紅葉は見頃が10月下旬~11月下旬ということもあり、

まだ色づき始めだったからかもしれません(;’∀’)


寸又峡といえば、「夢の吊り橋」です!

到着後、まずは昼食にしようと考えていたのですが、

人が多かったこともあり先にメインの吊り橋に向かうことにしました。

駐車場から離れた場所にあるため、歩いて目的地まで向かうのですが、

吊り橋が近づくにつれて、おや…?様子が…おかしい…

吊り橋を渡るだけだし、早めに着いたし、大丈夫だろうと甘く見ていました…

吊り橋の前には行列が!!!

11時過ぎくらいに着いたのですが、既に60分待ち( ;∀;)

驚きましたが、目的はこの吊り橋だったので並ぶことにしました。

(ちなみに帰る頃には120分待ちになっていました。)

しかし、待っている間も綺麗な景色を観ることが出来たので、退屈はしませんでした。

晴れて良かった!

時間が経つにつれ、だんだんと吊り橋が見えてきて…

普段は高いところも平気なので、余裕だと思っていましたが…

いざ渡ろうとすると怖くてなかなか渡ることができず…

見て下さい!ここを歩くんです!

しかもけっこう揺れます(; ・`д・´)

そして私はミスを犯してしまいました。

渡る時は腰より下にある細いロープしか掴むところがないのですが、

私はハンドバッグを持って行ってしまったのです…(写真参照)

ロープが低い位置にあるので、右手でロープを掴むと滑ってバッグがポチャンです。

なので掴めるのは左側のロープだけ。

揺れに耐えながら半泣きで渡り切りました(笑)

景色はとっても綺麗でしたけどね!!

行かれる方はショルダーバッグかリュックをおすすめします(‘ω’)ノ

この紅葉の時期には素敵な観光地がたくさんあるので、またお出掛けしたいと思います!


紅葉といえば(で結び付けるのは少し無理がありますが…)

この前沼津ショールームのおもちゃ紹介で登場した折り紙の本ですが、

月ごとのリースの作り方が載っていて可愛らしかったので作ってみました!

11月のリースは「森のくまさんと赤ずきんちゃん」です。

リースに平成建設感を出そうとしたのと、

右の木を一本だけ紅葉にしてみよう(この話に繋げたかったんです)

としたため、配色がおかしくなったのは大目に見て下さい。

キッズスペース内に折り紙は置いていないため、

折り紙をしたいお子様がいらっしゃいましたらお声掛け下さい(^^)/

タイトルとURLをコピーしました