植物日記【パキラ編】その4

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

剪定してから1ヶ月半ほど経ちましたが…

遂に!!!

芽が生えてきました( ;∀;)

発見してから感動して毎日写真を撮っていたので、今日はそのちいさ~な変化をお楽しみください(笑)

休日は撮れていないので、1日空いてしまう日もありますがご了承くださいm(__)m

分かります??

このぼこっとしている所(成長点と言うらしいです)の上からちょこんと出ている新芽。

こちらが2日目。どんどん続きますよ!

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

8日目

9日目

10日目


ふぅ…今回はこのくらいにしておきましょう。

ちょっとずつでも成長しているのが分かるので、毎朝確認するのが楽しみです。

ここ以外にも、3ヶ所から芽が出ていました!

葉になるまで観察し続けようと思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました