平成建設のイベント

海老名市で家づくり④「スキップフロア」

海老名市のお住まいは、11/19(土)20(日)に完成見学会です。ご予約の上ご来場ください。(イベントページはこちら)さて今日もお住まいのみどころをご紹介。

「ちょっと変わった楽しい家にしたい」というご要望をいただき、設計士が提案したのは「スキップフロア」でした。今回の海老名のお住まいも3階建てですが、2~4層の空間で構成されています。※スキップフロアの詳しい紹介や、その他の施工事例はこちらのコラムからどうぞ。

こちらは断面のイメージ。あくまでイメージですが、このような複層空間となっています。

2階子世帯リビングの階段付近からの景色。四角い開口部からは、2層目・3層目にあたる2つの部屋が見えます。ここにはハシゴを設置予定で、お子様が階段を使わずに各部屋に移動が可能。アスレチックのように家の中をぐるぐると遊びまわれるようになっています。

そしてキッチン脇には小窓。この小窓から「お~いご飯できたよ~!」と遊びに夢中なお子様を呼ぶことができます。

そして2階からさらに階段を上ると、また新たな空間が現れます。

こちらのお部屋は、趣味の部屋や、書斎としても、その時々によって変幻自在。

見下ろした先は、お洒落なリビングダイニング。

実際にご覧いただくと、スキップフロアの面白さや、魅力がより分かりやすいと思います。見学会は今週末11/19(土)20(日)です。ぜひご予約の上ご来場ください。詳しくはイベントページからどうぞ。すでにご予約をいただいている皆様、ご来場心よりお待ちしております。お気をつけてお越しくださいませ。

海老名市にて完成見学会開催!<要予約>

1階は親世帯、2.3階が子世帯の3階建て「二世帯住宅」です。親世帯は「愛猫と暮らす古民家風」、子世帯はスキップフロアで構成された「ホテルライク」な空間となっており、2種類のインテリアを一度にご覧いただけます。

会場:神奈川県海老名市中新田

会期:2022年11月19日(土)20日(日)