平成建設のイベント

東京アウトサイドフェスティバルにて、箸づくりワークショップを開催しました!

先週末に立川の国営昭和記念公園で開催された「東京アウトサイドフェスティバル」。平成建設は「箸づくりワークショップ」を出展いたしました。晴天にも恵まれ、2日間のワークショップは満席!たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました!

大工に教わりながら、本物の大工道具を使った約1時間の箸づくり体験。お子様と一緒にご参加いただいた方が多く、ワークショップ後のご感想では「面白かった」「難しかったけど教えてもらいうまくできた」「はじめて鉋(かんな)を使って良い経験になった」など嬉しいお言葉をいただき、皆さまお楽しみいただけたご様子でした^^

アウトドアをはじめ、ものづくりが好きな方が集う「東京アウトサイドフェスティバル」。ブースの前に飾られたクリスマスツリーや木のおもちゃを見て、通りすがりの方から「かわいい」「つくりたい!」という声も聞かれました。今後も楽しいワークショップを企画中ですので、今回参加できなかった皆さまも、またの機会にぜひ体験していただきたいです!ワークショップの開催情報はブログや平成建設のウェブサイトにて、随時お知らせいたします!