平成建設のイベント

海老名市で家づくり①「3階建ての二世帯住宅」

海老名市中新田にて、11月に完成見学会を開催いたします!お住まいは、3階建ての「二世帯住宅」。1階が親世帯。2階・3階に子世帯が暮らします。オーナー様のご希望は「ちょっと変わった(おもしろい)家」だったということで、自由設計の魅力をとことん活かしたお住まいになっていて必見!見どころを少しずつブログで紹介していきます。

さかのぼること数か月前。地鎮祭の様子です。

二人の息子さんも地鎮祭に参加されました。楽しそうです♪

それから工事は着々と進み…

上棟式も無事終了。

ご家族と、平成建設の職人・設計士みんなで記念の一枚。いい笑顔です。

木工事も着々と進み…(かなり途中経過をカットして…)

外部の足場も外れました!!

外観はブラックで、正面から見るとシンプルな佇まい。こちらの写真は庭側から見た様子。2階部分に大きなルーフバルコニーがあるのがわかりますね。かなりゆったりとした敷地で法的制約はあまり気にせずプランニングできたと設計士。それでも無駄なスペースを生まないよう計画したそうです。

そして中に入ってみると、驚きの空間が。「スキップフロア」です。

写真下部分が2階子世帯のリビングで、写真の上部が3階部分です。そしてこの空間の両側に寝室や、子供部屋、お風呂やトイレなどが計画されています。ブログでは引き続きスキップフロアの魅力や、ポイント、自由設計で建てる二世帯住宅の様子を設計士の声と共にお伝えしていきます。

みどころたっぷりの海老名のお住まい。ぜひ完成見学会でご覧ください。見学会は予約制です。ご予約の上ご来場ください。

海老名市にて完成見学会開催!<要予約>

1階は親世帯、2.3階が子世帯の3階建て「二世帯住宅」です。親世帯は「愛猫と暮らす古民家風」、子世帯はスキップフロアで構成された「ホテルライク」な空間となっており、2種類のインテリアを一度にご覧いただけます。

会場:神奈川県海老名市中新田

会期:2022年11月19日(土)20日(日)