平成建設の家づくり

伊勢原の家⑨「グレーのアクセントウォールでお洒落度アップ」

伊勢原の家は、モノトーンでコーディネートされています。白い壁に白い扉。そらからグレーの床タイル・壁、ダークグレーのキッチン、グレーに塗装した柱。色数は抑えそれぞれの質感を変えることで丁寧にコーディネートをしています。

キッチンの背面をグレーに塗りアクセントウォールに。

キッチンの背面と、反対側のリビングの壁面は、壁をグレーに塗りました。独特な質感や光の加減によって変わる陰影が、空間に奥行き感を生みます。

キッチン背面の壁を塗装している様子。

使用しているのは「ポーターズペイント」です。

様々な色があるポーターズペイント。自分好みの色を塗ることができます。

何度か塗り重ねていきます。

リビング側も同じように塗っていきます。

いい感じの塗りムラです。

見る角度によって、様々な表情に。

美しく仕上がりました!シンプルな空間なので素材感が際立ちます。1壁1壁丁寧に塗る職人仕事。独特の味わいがあります。

キッチンの背面部分だけ色や質感を変えるだけで、雰囲気がガラッと変わります。ポーターズペイントで壁を塗ったことによるザラザラとした風合いと、キッチンのつるつるとしたテクスチャ、それから床のタイルの質感が相まって、いい感じに。トーンをそろえることで色彩が迷子にならず、美しい空間に仕上がっています。モノトーンコーデで、撮影用に置いたグリーンがとても映えました。

ファブリックが組み合わされば、より質感がミックスされた表情豊かな空間になりますね。ぜひ見学会でいろいろな素材や質感を体感してみてください。きっと家づくりの参考になると思います。見学会は<予約制>です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

伊勢原市にて完成見学会開催!<要予約>

ブログで連載中の「伊勢原の家」の完成見学会開催いたします。ホワイト&グレーでお洒落にコーディネートされた開放的なリビングは必見です。ご予約の上ご来場ください。

会場:神奈川県伊勢原市 

会期:2022年7月23日(土)24日(日)