平成建設のイベント

箸づくりワークショップ&端材の詰め放題

藤沢駅北口サンパール広場にて、5/28(土)に開催される箸づくりワークショップ。おかげさまであと一枠となりました!参加希望の方がいらっしゃいましたら、先着順ですのでお早目のご予約をおすすめいたします。(ご予約はこちらから)

当日は、平成建設の大工と一緒に端材に鉋がけをして、箸づくりを楽しみましょう!鉋がけの体験もきっと楽しんでいただけると思います。そして同時開催される木工マルシェの準備も着々と進んでおります。

「この端材どうしようかと思ってたんです」と担当大工。現在大工たちの活動拠点である加工場の引っ越しが決まり、そのタイミングで、端材の行き場を考えていたそう。捨てる?取っておく?…と。

捨てるには忍びない端材たち。アイデア次第では活かせそう・・・。

ワークショップ当日は、これらの端材を詰め放題500円でお持ち帰りいただけます!ご自宅での木工にぜひご活用ください。色を塗れば積み木としても使えそうです!

試しにどんなものができるかな~とやってみる・・・

スクエアパンツの端材ボブ。この鼻は、あのTサイトの福笑いの残りですね?蝶ネクタイはちぎりですね。これは何の残り?これは何の木?と会話がはずみます。

アイデア&技術次第ではこんな車だって作れます! Let’s try!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。晴れますように!!!

Information

箸づくりワークショップ in 藤沢

SDGsマルシェin湘南にて箸づくりワークショップ開催!大工と一緒に、MY箸をつくりましょう!「木工マルシェ」も同時開催いたします。

会場:藤沢駅北口サンパール広場
時間:10:00~16:00 ※小雨決行・荒天中止