平成建設のイベント

湘南Tサイトでワークショップ②「ものづくりの楽しさを!」

神奈川県藤沢市にある湘南 T-SITEで、11月12日から「湘南でかなえる自分スタイルの暮らしフェア」が始まり、平成建設も出展しています。今週末からは、木工ワークショップもはじまりました!多くの方からのご予約、本当にありがとうございます。湘南 T-SITEでの開催は初めてでしたが、参加者の皆さんからたくさんの笑顔をいただきました。

トイカメラのワークショップに姉弟で参加してくれました。いい笑顔です♪カメラマンの私を撮ってくれています。

どのビー玉にしようかな~と素材を選びます。

「この色に決めたよ♪」スタッフと、楽しそう♪

塗装をがんばっていた、弟君。木の色が濃くなってとってもかっこいいトイカメラが完成です。上手にできました!カシャリ!

展示している家型什器や、ブースのシンボルボックスツリーも平成建設の大工がつくりました。こちらもなかなか好評です。

平成建設のスローガンは、「HEISEI DAIKU MIND ーものづくりの喜びを職人たちと共に」です。木工ワークショップは、家づくりに比べると小さなサイズの「ものづくり」ですが、その楽しさを十分味わえます。そうか!ものづくりが楽しいってこういうことか!ということを、きっと感じていただけると思います。接客を担当した平成建設のスタッフからも、「お客様の楽しそうな姿を見られて、こちらも楽しかった」と感想がありました。一緒につくることを、共に楽しめば、その喜びも倍の倍のバーイです。

つくったトイカメラやガーランド、オーナメントをぜひお住まいに飾って使って、「あーあれあの時湘南 T-SITEで作ったんだよね、懐かしいね」と思い出話に花を添えられたら、私たちの喜びもひとしおです。

湘南 T-SITEでのワークショップは、2022年1月16日までとなっております。多くのご予約をいただいており、予約が取りづらい日もありますが、まだご予約は可能です。ぜひワークショップにご参加ください。イベント情報はこちらから。