平成建設のイベント

湘南Tサイトでワークショップ開催!①「クリスマスのオーナメントを作ろう!」

神奈川県藤沢市にある湘南 T-SITEで、11月12日から「湘南でかなえる自分スタイルの暮らしフェア」が始まり、平成建設も出展しています。今週末からは、木工ワークショップもはじまります!すでに多くのご予約をいただき誠にありがとうございます。午前の回は予約が埋まりやすいので、午前の回を希望される方はお早めのご予約をお願いいたします。

さて今回は、いったいどんなワークショップが体験できるの?ということで、こちらのブログで1つずつ紹介していきましょう!

まず1つ目は、クリスマスツリーに飾れる「木製オーナメント」です。

ワークショップでは、6つの木製オーナメントが作れます。

まずはパーツ選びです!平成建設の大工がワークショップのためにコツコツ用意してくれた小さな木製パーツです。

家型が2つ、ツリーが1つ、鈴が2つ、ダイヤが1つで1セットです。色違いの樹種パーツを組み合わせて、好みの6つのオーナメントカラーを選べます。樹種には限りがありますので、早い者勝ちです!

次に選んだパーツをボンドでくっつけます。塗り塗り、塗り塗り・・・。楽しいですね~

かわいいー!

くっついたら、無色透明の自然塗料で塗装します。透明ですがこれを塗ることで、木の色が少し濃く仕上がり、木目が際立ちます。

簡単な作業なので、お子様も一緒に楽しめます。

塗ったクリア塗装剤を、乾いた布で磨いてしみこませていきます。とっても簡単な作業ですが、完成を想像するとワクワク。

お好みの糸を通して完成です!ご自宅のクリスマスツリーに飾ったり、壁にかけたり、お友達や遠く離れて暮らすご家族へクリスマスギフトとして贈っても喜ばれるかもしれません。ワークショップのご予約は、こちらのイベントページからどうぞ。

今回、湘南 T-SITEで開催される「湘南でかなえる自分スタイルの暮らしフェア」は他にもいろいろな出展があるので、行くだけでも、見るだけでもとても楽しいです。

例えばこちら「デニムダルマ」。作者は、元プロスケートボーダー清水葵さん。廃棄されるデニムからこんなかわいいダルマができてしまうなんて。湘南のお家に飾りたくなる逸品です。

湘南 T-SITE「湘南でかなえる自分スタイルの暮らしフェア」のイベント詳細はこちらから。

皆様のご来場・ご予約を心よりお待ちしています。