平成建設のイベント

「2階建て4層の家」オンライン内覧会開催!

開催中の東京オリンピックと共に皆様にご覧いただきたいのが、「2階建て4層の家」です!なんとご自宅にいながら、自由設計の注文住宅をご見学いただけます。オンライン内覧会開催にあたりご協力いただきましたオーナー様へ御礼申し上げます。ありがとうございます。

「2階建て4層の家」は、イベント特設ページからご覧いただけます。8/31までの期間限定配信です。お見逃しなく!※公開終了しました

「2階建て4層の家」どんな家

建築地は、間口が狭く奥行きのある敷地でした。そんな敷地の個性を活かしながら開放的な空間をつくるために設計士が活かしたのが、「高さ」。幅広にできない分、上に高く!LDKの天井高はなんと3.8mもあります。(一般的とされる天井高は2.4mなのでそれより1.4m高いことになります。)

バスケットボールでオリンピックに出場している八村選手は身長2.03m。背の高い八村選手でも、悠々と暮らせるでしょう。ちなみにバスケットボール公式ルールでリングまでの高さは3.05m。バスケットゴールが設置できるくらい天井が高いです。天井高のおかげでLDKはとても広々と開放感を感じられる空間になりました。

長い渡り廊下があるのは1.5階の空間です。高い天井にしたことで1.5階の空間を収納空間として活用できました。リビングから見るダイナミックな渡り廊下も必見ですし、渡り廊下からの眺めも楽しんでいただけます。

階段がおすすめスポット

階段はとくに見ていただきたいスポット。複層空間の面白さがよくわかります。こちらも360度ご覧いただけます。

階段を上ったり、渡り廊下を歩いているかのように、移動しながら、360度上も下もぐるっとご覧いただけます。

実はこのオンライン内覧会、間取り図と共にご覧いただけるのも魅力。「2階建て4層の家」、ぜひオンラインで内覧してみてくださいね。オンライン内覧会イベント特設ページよりご覧いただけます。※終了しました

かき氷がおいしい季節。おうちかき氷におすすめなのは、小分けになっているシロップ。使い切りで今夏中に食べられること間違いなし。すごい色です。