平成建設のイベント

2階建て4層の家④「漆喰壁と木で演出する和の趣」

川崎市中原区にて建築中のお住まいが間もなく完成し、5月28日(金)から5月30日(日)の3日間、【予約制】にて完成見学会を開催いたします。
多くの方からご予約をいただき、ご予約枠も残りわずかとなっております。見学をご希望される方は、早めのご予約がおすすめです。

細かいご要望をお伺いしていく中で、ご主人より「和の雰囲気を取り入れたい」というご要望がありました。それを踏まえて、こちらのお住まいには外観・内観ともに、和の趣を感じる意匠が凝らされています。

外観イメージ

外観は、漆喰壁と桧材の庇が相まった和の趣が感じられる佇まいになりました。屋根勾配も緩やかにすることで、狭小地でも建物が細長く感じません。こちらはぜひ見学会会場でご覧ください!

内観も、漆喰壁と木のコントラストが印象的な仕上げにしました。漆喰と木(桧)にすのこ廊下と黒いアイアンが加わることで、外観とはまた異なる和モダンな雰囲気に。桧の香りもするので、五感で和の趣を感じることができます。

漆喰には消臭・調湿効果があるので、日本の気候との相性がとても良いです。また、塗り方ひとつ変えるだけで、同じ材料でも全く違う表情が見られるもおすすめしたいポイント。アクセントで使ってみるのもいいかもしれませんね。

こちらは扇形に塗った壁。漆喰が空間に華やかさを与えます。

一方で、こちらは凹凸が無いように塗った壁。光が反射しやすくなるので、周囲も明るく見えますね。

見学会会場では両方の仕上げがご覧いただけますので、ぜひ塗り方の違いを見てみてください!
※ご案内時間を工夫するなど、感染症対策をしっかりと行った上で見学会を開催いたします。また、 オンラインでの建築相談も受け付けております。

#2階建て4層の家
Instagram でも見どころポイントをご紹介しています。
こちらも是非ご覧ください!

高く、長く、広がる住まい「2階建て4層の家」完成見学会

2021.05.28~2021.05.30

川崎市中原区で完成見学会を開催いたします。広さ・明るさを得るとともに注文住宅らしい個性溢れる空間を実現しました。皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております。ご予約はお電話でも受け付けています。(0120-941-170)

見学会イベント情報

2階建て4層の家 記事一覧

藤沢SHOWROOM通信

間口が狭く、奥行きのある敷地のデメリットを「天井高」で解決。天井の高さを活かした複雑な多層空間にすることで、住みやすくて楽しい、自由設計ならではの個性溢れる住まいを実現しました。

記事一覧はこちら