平成建設のイベント

世田谷3階建ての家③「開放感たっぷりのLDK」

世田谷区にて建築中のお住まいが間もなく完成し、5月7日(金)、8日(土)、9日(日)に【予約制】にて完成見学会を開催いたします。
今回ご紹介するのは「 開放感たっぷりのLDK 」です!

一般的な戸建て住宅のLDKの天井高は2.2~2.4mとされています。

マンションやアパートは戸建て住宅よりも天井が高く、LDKの天井高は一般的に2.5m前後。間取りも日当たりが良い面に掃き出し窓を設け、その先にバルコニーを配置するという構成で、明るく開放感のある空間を演出しているものが多いように思います。

写真で高さは伝わらないですね…‼

一方、見学会を開催させていただく「世田谷3階建ての家」のLDKの天井高は、2.7m!!一般的な戸建て住宅よりも、マンションやアパートよりも高いのです!

また、敷地形状が南北に長いため、日当たりがいい南面を広く取ることができません。 さらに、両サイドの壁と天井面が見えると圧迫感も出てしまいます。そこで、天井面が視界から外れるよう天井高を最大限高くすることで、視覚的には上方向の空間に広がりが生まれ、開放感たっぷりのLDK空間を演出しました。

こちらはキッチンからリビングを撮った写真。南北に長く奥行きがある空間でも、キッチンから南側に設けた窓の外まで心地よく視線が抜けるので、圧迫感を感じることがありません。キッチンスペースも広く取れたので、背面には収納棚も設けて使い勝手も抜群です!

おうち時間が増えたことで、ご家族が集うLDKこそ明るく開放的な方が気持ちも軽くなるのではないでしょうか?
普段生活しているお住まいと比較してどのような空間になっているのか、見学会会場でご体感ください!


※ ご案内時間を工夫するなど、感染症対策をしっかりと行った上で見学会を開催いたします。また、 オンラインでのご相談も受け付けております。

都心で叶える家づくり「世田谷3階建ての家」完成見学会

2021.05.07~2021.05.9

世田谷区で完成見学会を開催いたします。「せっかく注文住宅を建てるなら、住むことが楽しくなるようなオンリーワンの住まいを建てたい」というお客様の想いに、敷地を活かすプランニングで応えました。皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております。ご予約はお電話でも受け付けています。(0120-941-170)

見学会イベント情報

世田谷3階建ての家 記事一覧

藤沢SHOWROOM通信

計画地は南北に長い土地が並ぶ分譲地の一区画。お施主様のこだわりに、敷地を活かすプランニングで応えました。都市部ならではの建築の制約がある敷地でも、自由設計の住まいで暮らしを豊かにします。

記事一覧はこちら