平成建設のイベント

世田谷3階建ての家①「敷地を活かした家づくり」

世田谷区にて建築中のお住まいが間もなく完成し、5月7日(金)、8日(土)、9日(日)に【予約制】にて完成見学会を開催いたします。オーナー様、開催にご協力いただき誠にありがとうございます。見学会の前に、お住まいの見どころを少しずつご紹介します!

今回ご紹介するお住まいのご計画地は、南北に長い土地が並ぶ、分譲地の一区画にあります。
一般的に、「東西に長い敷地は南側の面が広く取れるので良い」というイメージがあると思います。では、南北に長い敷地は良くないのか?というと、そういうわけではありません。少しだけ、光と風を取り入れるのに工夫が必要なだけです。

こちらのお住まいは、南側のお部屋が日当たり抜群なのはもちろんのこと、 2階水回りスペースの上にあえて居住空間を設けないことで、北側のお部屋でも明るさを感じることができます。

北側居室の様子(朝)

こちらが北側のお部屋です!
写真だと明るさを伝えるのが難しいですね・・・。

3階居室と隣家の間に距離がとれるため、この絶妙なスペースに日の光が差し込むことで、北側でも十分な採光を確保することが可能になりました。
また、2階には洗面室の上にトップライトを設けることで、乾燥室として利用することもできます。雨の日や花粉シーズンは活躍必至ですね!

都市部で住宅を建てるとなると、なにかと制約が多く敷地に合わせたプランになることもあると思います。とはいえ、夢のマイホーム。おうち時間も長くなったりと、「こうありたい」という想いはなかなか諦められないですよね?

「せっかく注文住宅を建てるなら、住むことが楽しくなるようなオンリーワンの住まいを建てたい」

そんなお施主様の想いに、平成建設は敷地を活かしたプランニングで応えます。

次回は物件の見どころをご紹介!

都心で叶える家づくり「世田谷3階建ての家」完成見学会

2021.05.07~2021.05.9

世田谷区で完成見学会を開催いたします。「せっかく注文住宅を建てるなら、住むことが楽しくなるようなオンリーワンの住まいを建てたい」というお客様の想いに、敷地を活かすプランニングで応えました。皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております。ご予約はお電話でも受け付けています。(0120-941-170)

見学会イベント情報

世田谷3階建ての家 記事一覧

藤沢SHOWROOM通信

計画地は南北に長い土地が並ぶ分譲地の一区画。お施主様のこだわりに、敷地を活かすプランニングで応えました。都市部ならではの建築の制約がある敷地でも、自由設計の住まいで暮らしを豊かにします。

記事一覧はこちら