平成建設の紹介

平成建設の職人「多能工」

工事現場で配筋工事を行っているのは平成建設の職人「多能工」です。住宅の基礎工事や、賃貸マンションの躯体工事をする職人です。その名の通り、さまざまな工事を一人でこなすことができる職人です!

こちらは多能工、駒形。今回先輩にレンズを借りたので、また少しボケ味が変わってとてもいい感じ。

くるっと回してねじる。これは一度やってみたい。

ここはきっと窓のところですね。

多能工は、鉄筋の加工も自分たちで行います。平成建設の本社の加工場で加工された鉄筋を現場へ運ぶのです。

平成建設の職人「多能工」の雄姿が、ブルーシートで見えないのが残念です。

instagramの#ようこそ工事現場へでは載せきれない写真も公開しています!ぜひご覧ください。

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。オンラインでのご相談も承ります。〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26/TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)。

資料を請求する #平成建設藤沢ショールーム


今日はちょっと感動した話。

1号線が渋滞中、藤沢市民病院がふと目に入りました。窓には「応援ありがとう!大清水中学校の皆さん」の文字。 コロナだからか、と思って反対側を見ると・・・

「ありがとう!医療チーム」の文字。国道一号線を挟んでメッセージ交換に、感動してしまいました。緊急事態宣言の延長は少し残念でしたが、もう少し我慢ですね。皆さんもお気をつけて!