平成建設のイベント

忙しい女性向けの賃貸マンション

先月末、川崎市に完成した賃貸マンション「MON CHAT」。こちらは“忙しい女性向けの賃貸マンション”をコンセプトに設計されており、家事を時短して自身の時間を充実させるための間取りや、設備上の工夫がたっぷりと詰まっています。

上の写真は13.3帖のゆったりLDK。壁面には棚板の高さが変えられる可動棚が設けられており、本棚や飾り棚として使うことができます。

そして、LDKの大きなポイントは二面採光(角部屋は三面)の明るく開放的な空間。全室南向きで、大きな窓から自然光がたっぷりと降り注ぎます。

LDKに隣接するバルコニーはウッドデッキ調の心地良い空間。植物を飾ったり、テーブルセットを置いてまったり過ごすのも気持ちよさそうです。

ちなみにペットの入居も可。ねこちゃんのお昼寝にも最適です。

続いて、キッチンへ。収納がたっぷりあるのもこちらのマンションの特長。対面キッチンの奥には収納力抜群の「パントリー」があります。いつでもすっきりと片付いたキッチンを保つためにも、パントリーがあるのはかなり心強いですね。

すっきりさせたい場所といえば洗面室も忘れてはいけません。こちらも「ランドリーキャビネット」と「リネン棚」で抜け目なしです。

洗面室には室内物干し金物が付いているので、雨天時のお洗濯にとても便利。さらに、洗面室はバルコニーに直結しているので、重たい洗濯かごを持って移動することはありません!洗濯がかなり楽になるのではないでしょうか。

今回は“ 忙しい女性目線の賃貸マンション”をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。住まい手のより良い暮らしのために、賃貸マンションの間取りや設備はいろいろと研究されているのですね…。今後はどんなマンションができていくのかとても楽しみです。

そして、今月末には“ 忙しい女性目線の賃貸マンション”がもう1棟完成します!こちらは東京都小金井市にて現在建築中。2月22日(月)・23日(火・祝)の2日間で完成見学会も開催されます。見学会の見どころはウェブサイトでご紹介していますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!

東京都小金井市にて賃貸マンション完成見学会 開催

2021.2.22~2021.2.23

東京都小金井市にて新築マンション見学会を開催します。ウォークスルークローゼットや玄関収納、在宅ワークにも便利なデスクスペースなど、「あったらうれしい」設備や間取りが見どころです。

詳細はこちら