平成建設のイベント

都心の3階建て③「L字型キッチン」

今月の19日(金)、20日(土)に<予約制>にて完成見学会を開催する世田谷区のお住まい。
今回はLDKから、生活に欠かせない「食」に関係するあの場所をご紹介します。

もったいぶってしまいましたが、タイトルに書いてありました…そう、「L字型キッチン」です!
キッチンと言われてぱっと思い浮かべるのは、壁付キッチンやカウンターキッチンが多いのではないでしょうか。


こちらのお宅では、L字型のキッチンを採用しました。L字型キッチンの特徴は、①作業スペースが広くとれること、②コンロとシンクの距離が近く作業効率が上がること。
リビング側に向けて配置することで、キッチンにいながらリビングにいるご家族の様子も分かります。
広い作業スペースを活かして、ご家族で一緒に料理をするのも楽しそうですね!


キッチン奥にある広いパントリーは、食品や日用品もたくさんストックできる優れもの。お施主様がお持ちのワインセラーも入るそうですよ!
ルーフバルコニーでワイン片手に東京の夜景を…なんてお洒落な想像がふくらみます。

リビング側から見てみると、左はカウンター、右は収納スペースになっています。椅子を置けば、カウンターで簡単に食事をとることもできますね。


キッチンの写真を撮っている傍らで、担当大工 石田とタイル職人が何やら真剣な顔で相談している姿が。

職人が白くて長い何かを壁に当てて位置を調整していますね。私事ですが、最近昔懐かしのウォーリーやミッケのような探す系のゲームを始めました。そのため、こういう細かいところが何か気になって仕方がない。

ここがどこで何の相談をしていたのか、キッチンと併せてぜひ見学会会場でご確認ください!

完成見学会は、2月19日(金)20日(土)です。
「都心の3階建て」ブログでは引続き、見どころポイントをご紹介します。
次回もお楽しみに。

ステイホームを楽しむ「都心の3階建て」完成見学会

2021.02.19~2021.02.20

世田谷区で完成見学会を開催いたします。利便性の高い都心の敷地に、ガレージやルーフバルコニーといった、戸建て住宅の憧れをたくさん詰め込みました。皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております。ご予約はお電話でも受け付けています。(0120-941-170)

見学会イベント情報

都心の3階建て 記事一覧

藤沢SHOWROOM通信

ビルトインガレージや屋上庭園など、住まいへの憧れをたっぷり詰め込んだプラン。都市部の建築で悩みどころとなる、プライバシーと面積の問題を、自由設計の住まいが解決します。

記事一覧はこちら