平成建設の紹介

洗足池にオープンした「AOI COFFEE」へ

今年の春に竣工した賃貸マンション「FRAME(フレーム)」。こちらのマンションのコンセプトは「コミュニティ賃貸マンション」ということで、地域の方や入居者の方が気軽に立ち寄り交流できるカフェを併設しています。竣工から約半年、内装工事が完了しカフェがオープンしたとの知らせを受け、伺いました!

東急池上線「洗足池駅」から徒歩3分。ガソリンスタンドの角を曲がると、色鮮やかなグリーンが彩るカフェへのアプローチが見えてきます。

階段を上り、さっそく店内へ。店名である〈AOI COFFEE〉のロゴマークが真っ先に目に留まります。内装設計は、店舗やリノベーション物件などを手掛けるインテリアデザイン事務所によるもの。とても明るくておしゃれな空間に、挽きたてのコーヒー豆の良い香りが漂います。

店内に並ぶ可愛らしいスツール。

なんだか特殊なこの形状。よく見ると、AとOとIのロゴマークの形で構成されているんです!店内をゆっくりと眺めるのも楽しいですし、どこを切り取っても絵になる空間です…

マグカップにもロゴマークが。店内にてオリジナルグッズやコーヒー豆の販売もしていて、現在は新たにエコバックを企画中とのこと。伺った際にお聞ききした話では、おしゃれなだけでなく、とても面白いデザインになりそうな予感。楽しみに待ちたいと思います!

マンションの特長でもある大きなコーナー窓は、カフェの空間でも際立っています。この隅っこのベンチ席は、カフェいちばんの特等席なんだとか。日差しが暖かく、ゆったりと寛ぎながらコーヒーを味わうことができます。

駅へのアクセスも良いこちらのカフェは、地域の方や入居者の方たちの憩いの場となっているよう。入居しているマンションにこんな素敵なカフェがあったら嬉しいですね。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

〈AOI COFFEE〉 東京都大田区上池台2-1-15 FRAME 1F ( 定休日:水曜日) https://www.facebook.com/AOI.COFFEE.Tokyo/