平成建設の家づくり

「蔵をモチーフに」施工事例 茅ヶ崎Y様

とても広い、きれいに整えられたお庭の中に、なまこ壁と立派な土庇のある住まいを新築。 1階は倉庫で、2階が居住スペースです。お庭の入り口に大きな門があるのですが、その門やお庭の雰囲気に合わせた、お客様の要望をたっぷり取り入れたお住まいになりました。

担当した大工の2人が、完成した姿を見に来ました。

美しい土庇。お客様が長年保管されていた「縄綯機(なわないき)」や「木製灯篭」を飾っています。

蔵をモチーフに、なまこ壁を取り入れたいとのオーナー様の要望を採用。

土庇を眺める大工二人。

入り口にあったこの素敵な火鉢。こちらもずっと保管されていたものだそうで、中に蚊取り線香を入れて、蚊取り線香フォルダとして再活用。すてきですね。

こちらは別アングルから。印象がガラッと変わって、和モダンな印象。すっきりとしていてこちらからのアングルもいいですね。お庭や、母屋とも違和感なく馴染んでいます。

記念撮影パチリ。この後オーナー様とも記念撮影をさせていただきましたが、久しぶりの再会で皆さん笑顔。「次もよろしく」とオーナー様から声をかけられている二人の大工を見て、いい仕事だなと思いました。

設計士のスケッチを大切に飾ってくださっています。

建築に携わった、平成建設のスタッフの名前を刻んだプレートも飾ってくださって。ありがとうございます。たくさん素敵な写真が撮れました。早くオーナー様へお届けしたいです。竣工、おめでとうございます。

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会開催中!

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。いろいろな事情で見学会にご来場できない皆様のための内覧会。写真と、動画にて「山の上のセカンドハウス」をご覧いただけます!ぜひご覧ください。

WEB内覧会はこちらから

山の上のセカンドハウス写真集&オリジナル手ぬぐいプレゼント

山の上のセカンドハウスの写真集と、平成建設オリジナルデザインの手ぬぐいをセットにしてプレゼントいたします!皆様のご応募お待ちしております!

ご応募はこちらから