平成建設の家づくり

スキップフロアのある平屋⑤「足場が外れました」

この時期藤沢ショールームでは恒例のお花見が行われます。今年も桜は満開。ですが、お花見はお休みです。

今日は始業式だったのでしょうか、歩く学生たちはクラス替えの結果を楽しそうに話していて、この混乱と不安の中でもささやかな楽しみを大切にしたいなと思いました。

さて、久しぶりの「スキップフロアのある平屋」の現場から。工事現場の足場が外れました。外壁は、濃紺。縦ストライプのサイディングです。

左官職人が、基礎をきれいに仕上げていました。

こちらは玄関。土間になる予定。2つの四角い穴が開いています。いったいどうなるのでしょう。

室内の様子。スキップフロアからLDKを見渡せます。

天井が高くて気持ちが良いです。壁が白くなって、そこに光が差し込んで、工事中よりもさらに開放的な印象をうけました。

隣の席の現場監督は、今から入学式行ってきますと出発しました。我が家も明日、入学式です。次の日から、休校です。ドッキドキド一年生♪です。来年はこの木のしたで、ショールームのスタッフとお花見ができたらいいな。進級・ご入学、みなさんもおめでとうございます!

スキップフロアのある平屋 密着ブログ

藤沢市内で建築中の「スキップフロアのある平屋」を、完成まで密着していきます。高低差を活かしたスキップフロアや、土間など見どころがたくさん。ぜひご覧ください。
詳細はこちら