平成建設の現場

都心で叶える 平屋の夢「ものづくりの喜びを職人たちと共に」

先日無事お引渡しを終えた平屋のお住まい。お施主様にはとてもお喜びいただけたようで本当によかったです。

HEISEI DAIKU MIND —ものづくりの喜びを職人たちと共に―

平成建設はこのようなコンセプトをかかげています。
家づくりに関わる皆が「職人」であるというコンセプトが、心をつなぎ、現場をつなぎます。
お施主様にも共にものづくりをしていただいた結果、素晴らしいお住まいが完成したことが嬉しく、平成建設として誇りに思います。
ものづくりって本当に面白いですね。ありがとうございました。

そして共に頑張った仲間たちは打ち上げへ。デザイン課の私としてはこのような会に呼んでもらえるは珍しいのですが、大山大工に「現場を盛り上げてくれたから。仲間の一員です!」と言ってもらえ感動してしまいました…
私もはじめて密着ブログを担当いたしましたが、何もない土地からこのお住まいが出来上がるまでを見守らせていただき、貴重な体験に感謝しています。それにしても素晴らしいチームでした!
これからも、皆さんに平成建設の現場や平成建設の良さをお伝えしていけたらと思います。


では、まだご紹介していなかったお部屋をご紹介していきます!

こちらは子供部屋。お子様が使用するデスクからの奥庭の景色は奥行き感が出ており、いい雰囲気です。
古福庵のアンティーク建具も空間にマッチしています。

茶の間は過去のブログでもご紹介していますが、まだお見せしていない角度で。
竿縁天井×トップライトが、最高にかっこいい空間です。

トイレには角丸の窓があり、優しい和の雰囲気が出ています。
窓の中心に据えている黒竹もいいアクセントに。

洗面脱衣室から見えるのは・・・

でました!檜のお風呂です!!!

こちらは蓋をこのように収納できるようになっております!
それにしてもいい香り!

洗面脱衣室のアンティーク建具は格子をちょっと移動させて換気を良くすることもできます!これは洗面脱衣室にぴったりの優れものですね。

建具をずらしますと、洗濯機置き場が現れます。普段は隠れてくれるので生活感がでなくてすっきりとした印象となります。


次回は大山大工からひと言コメントをもらおうかと企んでいます。
お楽しみに!

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら